不細工ほど難しい

今、ちょっと、今の自分にとってはかなりの難題のお仕事をいただいてます・・・
毎日考えて手を進めてるのだけど、なかなか思ったように行かない・・

それはなにかというと、
ちいさなブルドッグのオーナメントを作ってください、というオーダーを受けていまして。
そのブルドッグの顔がなかなかうまくいかんのです。

ブルドッグといえば、ブサかわいいお顔が定番ですが、
たとえば、鼻筋のすっと通ったダックスや、テリアは作りやすいんです。
が、ブルドッグというと、その絶妙なバランスの顔のパーツを再現するのが、
思った以上に大変!

でも、ぜったいかわいく作ってあげたいので、
ブルドッグの写真を見たり、イラストを見て研究したり、
実際あれこれ目や鼻のパーツを何度も配置替えしたりして頑張ってます。
さっきはお店の前を運のいいことにブルドッグ(フレンチだったけど)がお散歩に通りかかったので、
そのお散歩のおじさんに声をかけて、
ちょっと実物を観察したりしました。

うーーーーーん・・・・・見れば見るほど、愛嬌のある独特の顔。
でも、すっごいかわいい。
ブルドッグの魅力に取りつかれた方の気持ちがよくわかりました。
フレンチはまだかわいいけど、ホントのブルドッグとなると、
コワイ顔つきのものもいますよねー。

もうちょっと粘ってみたらきっと、ある瞬間なにかが降臨しそうなので(笑)
頑張って作成を進めてみます・・・。

うーーーん、不細工って難しいよ。ホント。
ある意味ハイレベル。
いや、いい意味でね!!!!



コメントどうぞ