時代が大きく変わってる

自分の身の回りの状況が、この秋から本当に変わっていく。
ニュースを見ていても興味深い事が多いし、
有名な方の訃報も多いような気がします。

時代が変わっていっている・・・
ここまで肌で感じることって今までなかった。

でも、きっと、これでいいことなのだと思う。
膿を出す時期、世代交代の時期なのだと。
そして、生きているすべての人たちが、自分の足元をしっかり見つめなさいという機会。

いろいろなスピリチュアル的ブログを読んでいると、
この時期って、ほんとに大きな変革の時期なのだそうで・・・
そういうのは身を持って感じる事はできない体質だけど、
それでも、そういう目に見えない裏づけがあると納得の行くニュースが多かったりして、
妙に腑に落ちたりします。

あたし自身の問題では、先月と今月で、人間が変わりました(笑)
一皮、むけました。つるん♪
一歩、階段上った実感がある。
やってることは変わってないんだけどね。内面の。
いいお薬となる本に出会えていることが大きい。
いいことしか考えなくなった。
なにか出来事があっても「これでよかったんだ」って思えるようになっている。

問題は、今の状態をずっと継続していけるモチベーションをしっかり保つ事だ。
それが一番難しいことなので・・・・
自分らしく生きる、ということを追い求めるけど、
自分らしく生きるための材料を手元に集める事から、まずはスタートね。



コメントどうぞ