細く長くマイペースで

懐かしい方が、職場をたずねてきてくださいました。

この方の声とか笑顔って、安心するんですよね~♪
新しい展開を始められたようで、そのあいさつで来て下さったのですが、
わたしのことを忘れずにいて下さったんだなーと思うと、なんだか嬉しかったです。
(お仕事ももちろん、あるのだけど☆)

周りから見たら、自分ってどう見られてるのかな~?と思った。
上の件とは別で、ただ単純にね。
どういう性格に見られているのだろう??
自分の本心は自分にしかわからないのだけど、
最近どんどん、自分にストイックになっている・・・☆
あ、ストイックというのは、ん~うまくいえないけど自分に厳しいってわけじゃなくて、
自分のやりたいこととか、そういうものに対して、そのへんにある違う雑念とかがなくなったというかんじ。
ますますわかりにくいか・・・^^;はは

まあ、いってみれば、自分の軸を、
「自分自身」「友達」「仕事」「恋愛」っていう、きちんとした軸の中で自分を動かせたいと思うかんじかな。
あてもなくふらふらと~、というのはなくなりました。
きっと今この状況だから、あてもなく~という動き方をしなくなっただけ。

ずっと細々と続けている(最近ネイルの話を日記でしないしね)ネイルのお仕事も、ありがたいことに、途絶えることはなく、
オーダーが入ったりしてとてもうれしく思ってます。
なんといっても「場」が与えられるというのって嬉しいよね。
これをメインに!というわけではなく、ネイルは自分のいろんなことのなかのワークのひとつという立場は変わらないけれど、
それでも、頼みたいと思ってくださる機会があるってのは本当にありがたいです。

プリザのほうも、ぼちぼちとオーダーがいただけたりとか、
商品が売れて行ったりするのが楽しい。
今日は今までで一番大きなお仕事をこれからしてきます。
大人数のプリザの教室の講師(の補助。あたしは教えることはしないので・・)。
材料費だけでもかなりの額がいきました。
振込が楽しみ~☆(ゲンキン・・・)

気がつけば、きちんとプリザを作り始め、売り始めてから1年がたちます。
1年前の始めた時は、とりあえず2、3点作ってみて、置いてみて、様子を見て、
一つ売れたら一つ作り・・・という感じで少しづつ大きくしていきました。
今では常時30点ぐらいの商品をお店に置いてます。
1個から30個に・・・自分なりのペースだけど、大きくしてこれたこと、
1年というタームで振りかえってみると、やっててよかったなーと思います。

なんでもまずは1歩から、1個から。
その成果ってしばらく時がたってくれないと分からないけど、
ちゃんと足跡として残されてきているんだなと思うと、それって自信につながるよね。

作品展をする予定も今のところはないんだけど、
そのうち、やりたいなあ、というか自分のためにやっておきたいなとも思っています。
なんだかんだいってイラストも、紙にはあんまり書いてないんだけど、
去年やおととしとは違う仕事をしてきたりしているし・・・

細く長く、マイペースで笑顔で。
続けていけたらいいなあ~。
今がこんな調子ということは、来年の今頃はどんな感じなんだろう。
もっと大きな笑顔がそのときにできてたらいいなと思う。



コメントどうぞ