イブイブにおもうこと②

クリスマスはいつもどおりの日々が過ぎていけばいいと思っている自分。
強がりではなく今年はマジだ・・やばいかな。やばいんだろうなこのテンション(笑)
いつもの土日が過ぎていくことが幸せなのではないかと。
外食しにいってもディナー難民になるクリスマス。
予約オンリーのお店、多いものね。

明石家サンタも録画して、年始に見る(おそっ)

今年って全然クリスマスという気がしない(周りのみんなもそう言う)

クリスマスが、ちゃんとしたイベントとして機能するのはきっと20代の学生~社会人なりたて数年間と子供を持つ親の世代なんだろうな~という話も友達としてみたり。
ある程度年を重ねてきたら、年末なんて大忙し極まりない。
クリスマスケーキで実感する感じ。
ケーキさえ、食べない場合もあるし。

ちょうどそういう「クリスマスは楽しい世代」のはざまに、
自分がすっぽり入っちゃってるからな。
ホームパーティも、なんか、いいや(さめざめ・・)。

さみしいな、ってちょこっと思うけど、
まあこれが一生続くわけじゃないと思うので、
こういうテンションもまぁ、ありかな?

ていうかね、
男性ってかなり、シングルクリスマスを寂しいと思われるのですね・・・意外です。
多数いらっしゃる、大切なマイミクさんたちで、
「今年は1人だわ~」って寂しそうにしている男性の多いこと、多いこと。それを励ます自分ってすごく変だ(汗)

逆なら、わかるんだけど。
男性って強いっていうイメージがあるからかな。

やっぱり心は女性のほうが強いのね・・・^^;



コメントどうぞ