そっか、そういうことか!!!

も~さ~、(以下、ミックスの話なので興味がない方はここでストップ 笑)

実は毎日、1時間セットでレコしてやってるわけです。
んで、今つまづいてるのが、こないだも今も散々書いているけど、
曲と曲のレベル~・・・

うーくやしー、なんでこの壁、乗り越えられないんだろうーーー。
ツナギはだいぶ、慣れてきたんだけど、このレベルの壁が乗り越えられない・・。

と思ったら、
「あっそっか!」ってのを、さっきミックスやってる途中に発見。
よし、今日は時間がもうないので、明日もう一度トライしてみよう。

ホント、試行錯誤で暗闇の中をもがいている感じです。
でもね、ほんのちょっとづつ、
慣れと、上達への近道が、やるたびに光がさすの。
だから、やめれん☆

毎日、1時間やるだけなんだけど、
「あっそっか!」な部分が日々、小さなことだけどあったりして、
なんだかとりつかれたように練習をしています。

いつかきっと、突然「あ、そーーなのねーーー」って、今の光よりも大きく、
わかる瞬間が絶対やってくる。
それは、今、もがいているけどそう思うし、信じているし、多分そうなるってわかってる。

でもこのやりかた、あってんのかな・・?
まわりみち?
もっとやりやすい方法があるのでは?

あーーん、有名DJさんの手元が見たいものです・・・そしたら一気に解決しそう。
でもそれは、無理なことなので。

というか、知り合いのDJさんでさえ、なんだか恐れ多くて、手元見せてなんていえないし。
そこまでの仲のいい方は、名古屋にはまだいない。
作りたいけれど。。。なんか遠慮しちゃう。

ホントにこれであってんのかなあ?
でもそれが、自分のスタイルってコトか。
むー。

そんな感じで日々、戦いつつも楽しく踊りながらミックスの練習をしています。
頑張るよ、月末までにね。ぜったいね。
自分で満足して、安心できるレベルまで絶対、あがってやる☆
自分に自分で猛特訓。

部屋のスピーカーで大音量出せれば一番いいけど、
それはマンションだから無理なので、
ヘッドフォンの中の音だけでほとんどやってるから、無謀といったら無謀かも。
来週のお昼の時間にでも、ちょっぴり大きな音を出して練習させてもらおうかな。
隣人よ、どうか留守の方向で・・☆

あと、ヘッドフォンもかわねばね。
着々と、準備準備・・。



コメントどうぞ