たきゃいなー

今年は、ビーのスタッドレスを買おうと・・・思ったんだけど・・・

うーん、予測してましたが見積もってもらうと結構な金額です。

去年おととしと、我慢してきたけど、
やっぱり名古屋行って、名古屋が降ってなくても岐阜が降ってることってあるのです。
しかも、山を通らないと帰れないので、
その山が難儀なんですね。

昨日もスタンドのおにーちゃんと話をしてたけど、
うちのへんって年に3度ぐらいしか降らないんです。
なのに、いったん降るとどかんと降って、結構残るし、
山道も適度にあるので、みんな移動がしにくくなるので、その3回のためにタイヤを履くって感じになります。

しかも1人1台が普通の家庭。
みんながみんな履くと、結構、需要は大きいですよね。

今年も我慢するか・・・うーむ。
15OVERは、結構痛い出費だなぁ~。
でも、これからそのタイヤが減るまでビーに乗れば、まぁもとは取るか・・・
次乗り換える車を考えるときにタイヤのことまで考えて買わないし。
やはり、新車購入時に冬タイヤも同時購入しとくのが、一番よかったんだろうなー。

まよう。
どうしよ。



たきゃいなー” への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0

    PASS:

    ニュービートルは15インチのスタッドレスタイヤ履けますよ。タイヤの銘柄にこだわらなければ7万円台で新品を4本アルミホイルとセットで買えますよ。

    http://www.fujicorporation.com/

     こんなお店とか参考にしてください。

  2. SECRET: 0

    PASS:

    ☆newbeetle-cab さん

    わー遊びに来ていただいてありがとうございます♪

    タイヤ。。。結局悩んだまま今のところ放置です。ディーラーで見積もってもらったら13万。ん~、出せるのはそこまでかなぁ・・って感じかな。

    タイヤってでっかいので、通販とかで買って、届いて、それをつけにいってってのが大変そう・・と思ってしまったり(女の典型的なめんどうくさがり?)。近場がいいかなーって思ってみたり。むむ。

    教えていただいてありがとうございます!!

コメントどうぞ