つかいこなせない休暇

来月から仕事のシフトが変わり、
あたしは、大幅にフリーの時間が増える。

お休みは水曜日でかわらないけど、
月、火、木は、夕方3時出勤に変更。
金土日はいつもどおり。

ということは、月~木まで、朝早く起きなくてすむことになる。
なんだか、すごいだらけそうー。だめな人間になりそうー。
こりゃ、やばい。ちょっと危機感を感じる。
ありがたいことに、いただいているお給料の額は変わらないのですが、
後輩を育てるため、あたしの入る時間が少なくなるのですね。

とはいえ、営業の仕事も兼ねることになるので、
きっちりした仕事のシフトじゃなくなる、って感じですけどね。

ただ、フリーの時間が増えると自分が堕落していきそう・・・・
遊びほうけちゃいそう。
そういうふうにならないようにせねば。
とりあえず、暇な時間は、もうけもんの時間ってことにして、勉強をしたり本を読んだりしようと思う。
オーナーは「今よりもーちょっと、ちょっとましな絵を、書く時間にしたら?」とかいうけど(ましな絵ってーー!!!辛口・・・・ 凹)

時間って少ないからうまくつかえる、という思いで今まできたので、
急にぽんと、自由時間を渡されても上手に使いこなせるか不安。



コメントどうぞ