羽毛とファーと

ぽこぽこぽこ。水面でお休みのみなさん。

起きてる(笑)意外と寝てるかなーと思ってると起きてたりするんだよね。周りの警戒も大事だよね。そして私、警戒されてるね・・

だいたいはお休み中なのですが、やはりなにか周りで動きがあるとだれかしらは起きて動きます。

おおおお、みんな動きはじめた。てか首ながっ。
眠ってる時は丸くなるからちょっと違和感(笑)。

カルガモさんたちが一番近くで休むのが平気になってきたかなー。

何にも私はしないから、心配しなくていいよーというのを伝えたい。

少し向こうの方のカンムリさん、ぱたぱたしています。

種類は違えど、みんなの近くにいると安心できるんだろうね。

なんか今年の夏はものすごく暑かった印象があるから、今こうやって日々冷たい空気になっていって、木々が黄色に、そして茶色になっていく様子を見るのがとても不思議な感じです。こないだまであんなに暑かったのにっていうほうが先にきちゃってて。

そして、風邪をひいている人が周りに多いっぽい。なんとか今までのところ風邪をひくまでは至ってないかな。冷たくなってきて夏よりも格段によく眠れるようになりました。冷えについて考える季節にいつのまにかなっちゃったなあ。

ほんと、これからの時期はいつまででも眠れる。オフトゥン最高。どうしたらいいの、心地よすぎて。オフトゥン神。ぬくぬく。神。寝るの大好き。
そしてその冬のオフトゥンを作っているのは鳥の羽毛。
こんなに寝心地のいい環境を作りだすんだから、鳥ってすごい。

羽毛つながりになりますが、私、ファッションでもファーが好きなんですよね。ここしばらくは冬になるとマフラーよりも断然ファーを首にくるくる巻いています。
マフラーはラビットのものが多かったりしますが(リーズナブルだしね)いくつか持っています。首にまくとほんとに気持ちがいいの。眠りそうになるぐらい。
人間のファッションのために乱獲してファーを作るのはよくないことだとは思う。ただ、もうすでに作られたものを使う人間が愛しく丁寧に使い、こんなにあたたかくさせてくれてありがとうね、と思うことも大事だなと思うのだよ。
私は今まで持ってるファーをおうちでクリーニングしています。おしゃれ着洗いでネットにいれてドライ設定で短時間お洗濯。その後、ドライヤーでかわかすとほんとにふわっふわになります。
今までは天然の羽毛だからと思って濡らしたタオルで拭いたりして使ってたけど、意外と毛も色も抜けないので、おうちでお洗濯はおすすめですよ。劣化もしません。そこがやはり天然だと思う。

この冬もファーマフラーを大事に、オフトゥンも大事に、あたたかさを享受しながら健康に過ごしたいと思います♪

 

 

コメントを残す