いつものおさるさん♪

少し前なのですが・・・地獄谷にまた行ってきました~♪

久しぶりにニーニッパを持ちだしました。手ぶれ補正ついてないので、やっぱり今使うと安心感はちょっとだけ減っちゃいますね。
あまりたくさんのレンズを比較しながら使うことが今までないため、ボケの美しさとかは実感がないのですが・・・どんどん出番は少なくなってるレンズのひとつです。

この日、暑くて、山の中にきたら涼しいかなと思ったけど暑かったです~。
初めて有料の駐車場のほうに来てみました。
今までは無料のほうに停めて、15分ぐらい山道を歩いていたけれど、この駐車場圧倒的に近くて次からはこっちに来ると思う(笑)

おさるさんたちは日差しが暑かったこともあって、だいたいのおさるさんが日陰にいました。ちょっとだけ、お湯のあるところに来てくれてたりしたかな。
当然のごとく夏なのでお湯には入っていません。

気持ちよさそうな顔をしているけれどね。

相変わらずここのおさるさんたちは毛並みがめちゃくちゃいいです。

ベビもいましたよ。

お湯を飲みに来てる所にもくっついてくるね。かわいいね。

今回はお連れがいたので、写真はほどほどにしてきました。

その後、車でぐるっとまわって、無料駐車場がわのカフェでまったりしました。

そしてそれから、そのまま山を上がって万座温泉に行って、また戻って志賀高原に行ってきたんですが・・・ものすごくよかったんですが写真がありません!写真を撮り忘れました~(笑)ほかの人たち絶景スポットでいっぱい写真撮ってたりしてたのに、写真という存在を忘れるぐらい景色に見とれてました。
志賀高原、運転しててもとてもとても楽しいスポットだと思うんですが、今回はあまり鳥さんをみかけられず・・・。
標高高いけどいるのかなぁ。いそうなところは多かったんだよね。

またちゃんと調べて、行きたいと思います!
万座温泉のほうは私が一番好きなお湯なので、とてもまったりできましたー。乳白色のお湯は最高に気持ちがいいです。意外と近いのか、遠いのか、日帰りできちゃいました。今度から気楽に行けたらいいな。

秋にも行ったら気持ちがいいだろうなー。たのしい長野旅でした。やっぱり長野、好きだ。

 

コメントを残す