過ぎてみれば

お盆もそろそろ、終わりだね。今日はみんな、明日からの仕事に向けてゆったりしているのかな。
私は自分のおうちは7月お盆&サービス業のため、全くお盆に関しては感情がありません(笑)出かけると人いっぱいいるしなぁと思うから、お盆が終わって少し涼しくなったら休みを取ろうと思うし、ここから遊ぼうって思っているよ。

カワウさんはどう思っているのかねぇ?何とも思ってないだろうねぇ?人間のお盆は関係ないもんねぇ。
でも川にはいろいろな人の魂が川の流れに乗ってやってきたかもしれないよね。
みんな、今日帰っていくといいね、無事に。みんなの天国のおうちに。

 

ぼんやりポエマーなんかやってるのでカワウも目の前から飛んで行っちゃいます・・
心なしか「流し撮り的!?」て思ったけれど、あとから見たらレンズの設定が勝手に流し撮りモードになってた・・。
スイッチ、なんかのきっかけでひっかけちゃってたみたい。そりゃー、ピントがいつもより合いづらくなるはずです(この時ボツ写真を連発した)。

ササっちが目の前に。これはなにかしてくれるチャンスかな?どきどき。

あれれ、身ごしらえかぁ。まぁね、大事だよね、それも。

ひとつはじまると体のぜんぶを整えたい気持ちもとってもよくわかるよ。
毛づくろいのシーン、みてるの、結構好きです。
なごむね。

うん、そこもね、気になるよね。
なんかカスタードっぽい色の部分が露出してるけどこれは肌の色?

ひととおりすませたらブルブルっ!

ちょっと違う場所に移動してもまだ整わないみたいで・・。

結局飛んで行きました。あちらのほうに。ばいばーい。

いつものコロニーの前で見ていますが、ちょっと数が減ったかなぁ。見られる数のピークは越えたかな。
きっとみんな子育ても終わり、成長をして、どこかの田んぼまで遠征しているか、それとも夜行性の彼らは枝の中でスヤスヤしているのかな。

9月ぐらいになるともっと数が減ってくるからなぁ・・・
あと半月ぐらいかぁ。

過ぎてみれば早いものだなあ。

コメントを残す