ヒナもいいけどトランブルーの話を☆上高地その5

ヒナたちがあまりにかわいかったのでもうすこしおつきあいくださいませ☆
上高地の続きです。今回、帰り際に寄った川で撮った写真が一番枚数ありました。
まだちゃんと水鳥のヒナを撮っていなかったので、ここで充分堪能しましたよ。

誰と誰が特定でくっついているというわけでもなく、気付いたらいろんなペアで動きまわっているベビたち。

なにかわるだくみでもしているのかなー??

ママはそれとなく気にしながらも自分のごはんもちゃんと食べています。

ここはほんとうに、水がきれい。

ここからの雰囲気、今回の上高地の中では一番好きかなぁ。
よく見ると、小さな黒い粒がいくつかあるんですけどこれ、小さな虫なのー。

ただそこにいるだけで笑顔に見えちゃうのはきみたちの特権だよね。カモ類、そんな子が多くて見ているととてもあたたかな気持ちになるよ。

ちょっとはぐれると走り出します!

まだ小さなあしでたたたたっと水の上を走って、群れに追いつくの、かーわいー。

このころは午後だったので逆光になっていたのだけれど、私、逆光大好きなのでむしろ嬉しかった。

 

もはや神々しいよ・・・♪

ママは小さな声を出してて。ヒナたちに「そんなに遠くに行かないでね」って言っているみたいに聞こえました。

この子は1羽だけでいたかな。

いつも「あとちょっとだけ行ってみよう」という先に出会いがある、っていうのは私のジンクスで、今回もそうでした。ちょっと体力的にもしんどかったし、コマドリにも逢えなかったから、今回はこんな程度かな~って思ってて。
でも、この川まで来てよかった。もっと元気があったら明神池の方まで行きたいところだけれど、帰る体力も残しておかなくてはいけないし、この日は帰りにトランブルーへどうしても寄りたかったので、これぐらいにしておきました。

 

ああ、かわいかった!

 

そのトランブルーなのですが・・・トランブルーというのは、パン屋さんです。
私は知人の知人がやっているお店ということでずいぶん前から知ってはいて、毎年クリスマスの時期にシュトーレンをいただいて、美味しく食べていたのです。
このパン屋さんは高山市内、駅から歩いても行けるところ(初めて行った時は歩いて行きました)にあるのですが、すごく有名になってしまって。
ものすごい美味しいんです!!!!!!!!!でも!!!!!!!!私の休みとトランブルーのお休みが一緒なのです!!!!!!!(涙)

なので、今までも何度も高山方面には来ているのにぜんっぜん寄れなくて、1度しか行ったことがなかったんですよね。でもその時に買ったパンがどれも美味しくて。
パン、私、大好きで、お休みの日には必ずどこかのパン屋さんに行くのが楽しみなんですけど、トランブルーのパンはパイ生地がものすごい美味しくて、どれも外れがないんですよ。
だいたいパン屋さんに行くとだれしもがそうだと思いますが、自分の好きそうなパンを買いますよね?でも、思った味じゃないものもそれなりにありますよね。
トランブルーのパンは、どれも思った味かそれ以上なんですよ~!もうほんとに美味しいんです。高山に行った方は絶対に寄っていただきたい。

ちなみに今回、帰りに寄ったので夕方になっちゃってて。パン屋さんだからほとんど売り切れてたりして・・・と心配しながら行ったのですが、それ以上にお客さんも全然途切れてなくて、パンもこの時間から焼き立てのものがどんどん並んで、全然品切れに関しては心配しなくても良かったです。

肝心のパンの写真はないんですけど(食べ物の写真ほとんど撮らないので)ほんとにどれも100%以上好みの味でした。やっぱりパイ生地がすごくおいしい。あああもうほんとに(しつこい)。

 

というわけで、高山に行かれたら是非トランブルー寄ってみてくださいね。
検索したらすぐ出てきます。駐車場もいっぱいあるよー。

ヒナもいいけどトランブルーの話を☆上高地その5” への2件のフィードバック

  1. こんばんは お疲れ様です 毎日癒される写真ですね!
    少しお休みしている間に 足腰 弱り 筋トレに通っています
    精神的 肉体的にも良い撮影ですが 望遠持てず
    シグマ 100-400 テレコン 選んでも ずっしり 日頃
    70-300 です 新製品超軽いシグマ。 本体 Nikon 二つです。
    使う時間無く 来年頑張ります!
    コンデジが使えず 慣れないですね! 皆さん 綺麗
    寝る前に楽しみにしています

    来年頑張ります お年には勝てません 楽しみに寝ます!

    1. こんばんは!いつも見ていただいててありがとうございます!
      筋トレすばらしいです。私なかなかジムとか苦手で行けないんですよね~。
      カメラとレンズ、やっぱり重いですね。今年の夏に私も気付いたのですが、今までより二の腕の内側が太くなり、重いのを腰をそらせておなかでバランスを取っているためにおなかも今までより出ているような感じになっちゃいました。腕は確実に太くなってます(涙)。
      三脚を使えばいいんですけどなかなか・・・。

      ぜひまた来年、というか、涼しくなったらちょっと気合いが戻ってくるかもしれませんよね。
      また写真撮られた際はたくさん見せてくださいね~♪楽しみにしています!

コメントを残す