エナガもコゲラもすくすくと☆

こんなふうに雨がひどくなるとは思わなかったというぐらい、私の地元もたくさん雨が降っています。
鳥撮りお散歩は水曜日以来まだ行けていません。すこし過去写真をのせていきますね。

エナガベビもいつのまにかベビといえないぐらいの顔つきになってきました。

ちょっとりりしくなったような☆

多分ベビだったんだと思うんだけども・・・色がちょっと薄いし。

ジュリジュリという声を聞いて近寄って行ったら、5羽ぐらいの群れで移動していました。この子はちょっと高いところで身ごしらえ。

 

そして先日顔を巣穴から出していたコゲラベビですが、いつのまにか巣立ちしちゃっていました!巣ががらーんとした気配。多分、あの時写真撮って、次の日かその次の日ぐらいの巣立ちだったんじゃないかな。おめでとう☆
結局一羽だけのようです。

鳴き声はオトナと同じようにギーギー鳴くんだねー。そして、タイミングのいいことに給餌の姿を撮ることが出来ました。

コゲラの親がなにかつかまえてきて渡してます。右側が、親。

お子、ふわっふわで親より大きいね(笑)

その後ちょっと下の方の枝に降りてきたのでラッキーなことに前より近いところで撮れました。ほとんど親と同じ感じだなあ。

むっ!とした顔がかわいい・・・

いっちょまえに、つついて自分でもごはんをさがしてます。

 

いつのまにか大きくなってしまったねぇ・・。よかったよかった。
もうこの写真を撮ってから半月は経ってるのですが、これ以来ベビは撮れてない気がするよ。

営巣シーンからいろいろ、私に教えてくれてありがとうね。

 

コメントを残す