ポケゴとかいろいろー。

とらにゃん。この子は我が道を行く子。久々に逢いました。
ひげが朝日にちょっぴり光ってかわいい。

深い緑色が映った水面の先にはカルガモちゃんがすーっ。この時期は雨の力が強いからなのか、ちょっと水面は汚れ気味ですねぇ。

穏やかな時間。

 

 

そういえばポケゴ、昨日でしたねコミュニティデイ。ヨーギいっぱいつかまえられました?やってる方。
私バンギは2体しか持ってなくて。割とレイドやジムバトルする時に彼らをフル活用していたのでもう1体ぐらい欲しいなと思っていたので、今回はがんばりましたー。結果、1体増やしました。「うちおとすストーンエッジ」のバンギ。

色違いは今回も無理でした。水イベもなんだけどぜんぜん色違いに出逢えません・・・多分、行動範囲が狭いからだと思う。いろんなところに行くと出逢える率も高まるのかなあ?

ポケゴねぇ、私はリアルでやってるの知られるのはかなり恥ずかしい派なので、例えばレイドとかも車の中から参戦ばっかりです。というより車からできる場所しか行かない。
先日マックでカイオーガが出た時にレイドやりに行ったんですね。そしたらジムがあるところと思われるところに10人ぐらいの方が外に出て楽しげに話しながらやっていて。でも、なんかなあ・・行けないんですよねー。
意外と小心者なんですよねぇ・・。その時は大人も子供も交じっていらっしゃった。あそこに行ってポケゴリアル友を作っても楽しいんだろうな~と思ったんだけど、そもそも最近自分が「別にこれ以上知り合いを作らなくてもいいかも・・」て思ってる時期なんですよね。ここ数年ずっとそうで。(ネット上の友達を増やすのはいつでもOKなんだけど)
ほんとに気の合う友達や知り合いだけいればよくて。それだけでも充分楽しくて幸せで。
まぁそういう時期なんだろうなとは思うけど・・自分でも分かんないんですよね、なぜそう思うのか。リアルだけはコミュ障なんだろーな。きっと。

自分がガーっと仲間を探しに行ける時期と、こもる時期とあったりしませんか?私だけかな。

FBについても、やっていますが最近いろいろ想うところがあったりします。ただ、やめることは今のところないと思います。繋がっている方の写真などはとても素敵で参考になる場合も多いし情報ツールでもあります。ただ本名でやっていくのはどうしようかなと思ってたりはする。やっぱりちょっと無理してるかもしれない。本名でやるっていうことに。
もともとネットに本名から入っていってたわけじゃないからなあーと。私はネットの上ではきゅきゅであって、多分これからも辞めるまできゅきゅでいくと思う。

時々こういうこと、思い立って考え直してみるのも必要だよねー。

 

コメントを残す