ルーツ

ぴーひょろろんがいました。
ちょっと気になるところにいたんだよね・・・ここ、昨日もアップしたコゲラちゃんの巣のすぐ近くなの。
まださすがにタマゴはうんでないと思うけど、これで営巣やめちゃわないといいんだけどなあ~・・・。
ぴーひょろろんも、私、よく撮るし、コゲラちゃんも撮るから私からみたらどちらも平等にかわいい鳥さんではあるけれどどちらもwinwinだといいなと思う。って、むずかしいか。

最近になってちゅんこベビがよく顔を出すようになりました☆
ひと目見ただけで分かる黄色いくちばし。なんともかわいいんだよなあ。

前もうしろもベビですね。
ちょっと後ろにいる方がおねえさん?おにいさん?だね。

ちょっとざわざわと草があるところにはまだカワラヒワがおりてきてくれています。というか、朝日がまぶしすぎてめっちゃ色が飛んじゃってる!わはは。

しかも逆光だし。でも逆光、すきだし。

ちいさなお花、雑草のお花。これはなんだっけ、えーと図鑑を見てみるね・・・オニタビラコ、というお花、かな。ちょっと違うかな。
このお花、意外とむしさんが好きみたいでかわるがわる寄っていくよ。

ジャノメちゃんも好き。
茎が細くて、しなっちゃうのよね。

ミツバチちゃん、お仕事お疲れ様~。がんばるよね~。
あれ?このコ、ミツバチじゃないかな。ハナバチかな。
なんか、ハチも調べだしたらいろんな種類があって、ぜんぶミツバチかとおもうとぜんぜん違ったりするんだよね。せっかく名前がついているのだから間違えないようにしたいけれど、さすがにハナバチ、難しいです。
どの昆虫も、長いルーツがあるんだろうなあ。

コメントを残す