ふわふわ浮かれたお休みはそろそろ

黄色のお風呂。
ちょっとぼかしすぎた(笑)
あ~、私のイメージ通りのカワラヒワの写真は今季撮れるのだろうか・・・。

ベニちゃん、タンポポの上でひとやすみ。
このタンポポの丘にはまだしじみんが少なくて、最近はジャノメちゃんたちがよく飛んでます。あとモンキチョウもいる。

ブンブンはサツキも美味しがるのね。

ちゅんこたちがごはんさがしでよく公園に来ています。
真冬は全くいなかったのになあー。どこにごはんが多いかよく知ってるね。

この日もちょっと前。桜がまだちょっと残ってますね。

そろそろお出かけしたほうがいいんじゃない?ていうぐらいの日差しの中で、たぶん若いめのツグミちゃんが高い木の上でちょこちょこしていました。

なんとなく顔つきが幼い気がするんだ。

シメちゃん!この時が最後の出会いになりました。
といっても4月下旬ごろ。
新緑とシメちゃんのコンビネーションもまた、いいものだね。

 

連休がそろそろ終わろうとしていますね~。
私は連休と無縁だったのでぜんぜん感覚が分かりませんが、連休のはざまに定休日があったのでぴゅーんと今年初上高地に鳥撮りに行ってきました。
たのしかったああーーーーーーーーーーああーーーーーー住みたいーーーー上高地ーーーー。

いつも行くと楽しすぎて、歩きすぎて、でも歩き足りなくてあっちの林道もこっちの林道も行きたいけど体力が尽きて、そして帰ってきたらまた行きたくなるのです。
なんなん、この中毒性。
もう来週行きたいと思ってるもん(笑)

今年も月1で行ければなと思ってます。
上高地のレポはまた、ちょっとのちほどに・・。

 

コメントを残す