シロハラちゃんと冬野菜

徐々に光があたたかく、時々「熱もってる!」て思えるようになってきたね。

ギーギーコゲラちゃんは今朝もごはんさがし。こつこつ・・・こつこつ・・。

どこまで行くのかなと思っていたら結構上の方まで行きました。

気の先っぽのところ、虫が好きそうな気もするけどどうなんだろう。

川の奥にはカワウとアオサギがたたずんでいて。あんまりきれいそうな場所ではないのだけどなんとか雰囲気のある感じに撮れないだろうかと、ここにとまっている鳥がいるたびに考えてみるけれどなかなかうまくきません。

そんなカワウ、ほんとに婚姻色がきれい。

シロハラちゃんがいつもの公園にちょっと定着中。

一羽だけしかいません。かさっ、かさっ、て音がします。枯れ葉の下のごはんさがしね。

シロハラってたくさんは見かけないのですが冬の時期にたまに見かける程度です。白いおなかがカワイイ。

意外と足も長いんだよ。

イカルちゃんが小さな集団でシロハラのまわりにいました。

この川の色もあとすこししたらきれいな緑色になるなあ・・・

冬はあっという間だったなぁ。

キンクロもかなり数が少なくなっています。

一羽だけホッシーがいますね。

こういう、一羽だけ違う種がいるのって面白いなあと思う。けんかもないし。

この冬は野菜が高かったよねー。私はいつも冬は白菜、それ以外はキャベツを買うようにしているけれどこの冬はカット野菜に流れちゃったなあ。

カット野菜だとキャベツとかが逆に安いよね。

ほうれんそうも値段はそれなりだけど量が少なかったり・・どっちがいいと思う?量は普通で値段が高いのがいいか、少なめにしていつもと同じ値段がいいか。悩ましいね。あんまりこの冬は野菜を食べなかったかもしれないな~。例年だとよくおでんも作るけど、あんまり作ってない。

いったい私は何を食べていたのだろう・・??もう思いだせないわ。

食べたものってなんで忘れちゃうんだろうね。自分がすごいアホになったみたい(笑)

 

 

コメントを残す