Lovelyスナメリと旅の話

鳥羽水族館のその2。

気に入ったいきものを撮ってきました。

 

スナメリです。

ちょうどとなりにいた方が櫛を持ってチリチリとしていたら、スナメリちゃん寄ってきたよ!

私のカメラには一度だけ反応してくれてこっちを向いてくれましたが、私のシャッターチャンスが合わなくて残念ながら撮れませんでした・・・のでとなりにいた方のを便乗して撮らせてもらいました。

何頭かいたのですが、2頭だけ反応してくれるんだって。

鼻の頭くっつけてますね。かーわいい!

今度から私も櫛を持っていこうっと!!

バイカルアザラシ。けっこうお年を召しているのではないかしら。顔つきがベテランさんでした。

 

この子もお洒落な柄だね。サンゴとぴったりおそろいよ。

日本海のコーナーでは普段見慣れたお魚がいっぱいいて、ここに一番長い時間滞在したかも(笑)

けっして「おいしそう」とは思わなかったよ!

 

コウイカ。どの子もめをつむっているようにみえました・・・

ねてるの?かわいいね。ニッコリねむってるの?

コウイカってこんな形してたんだー。

お寿司やさんでは白いだけなのに・・・

こちらはふつうのイカさん。

どうやらこちらが見えるようで、一瞬私が手を動かしたらひゅって細くなりました。

イカっていいよね・・・癒される。

なかなか熱帯魚全般、上手に撮れなかったうちの貴重な子。

正面から見るとかわいいわ。

レースのスカートみたいな胸びれ。

イロワケイルカ。初めて撮ったなあ。

イルカいいよねぇ・・・癒されるよね。

 

夜はサミットをやった、ザ・クラシックに泊まりました。私はとても気に入りました。

サミットの時の大きな丸い机もそのまま置いてあったりしていろいろ分かったし、ゲスト専用ラウンジがとても居心地が良かったです。(クラシックに泊まるとスイートのラウンジも行けます)

ここは他にすぐ行けるような観光地がそばにあるわけじゃないから、ほんとにゆったりと滞在を楽しむ感じで。

 

次の日の朝は周りをお散歩しました。もちろんいつものカメラセットは持って行ったから、鳥さん撮ったよ。

それからお伊勢さんへ。こっちがメインなのですが、今までの感謝をお礼してきました。今年も仕事頑張るぞーっという願いも込めて。お伊勢さんに行くとすし久のてこね寿司と、赤福は絶対だね。

実際お伊勢さんで食べられるものって普通に地元でもお買い物に行けばあったりもするけれど(伊勢うどんもスーパーにあるし)やっぱり行くと食べたくなっちゃうんだよなあー。

赤福も大好きなので、よく買うよ。

 

リラックスできたいい旅でした。ザ・クラシックはほんとよかった。また行きたい。

 

コメントを残す