空飛ぶわすれものと動く毛布

いつもの公園。ドローンがね、気にひっかかちゃってて、そのままになってるの。

 

そんなに高い木じゃないとはいいつつ、5mぐらい上かなぁ。上のほうが細いから多分、登ると危ない。

ドローンやったことある人あるあるなんだけどねこれ。取れないんだよね・・・

持ち主さんどうするんだろう。取りに来るかな。本気で雨が降りだしちゃうと壊れちゃうんだろうなあ。もったいないなあ。ちょっとググって見たけどこれ、まあまあおもちゃレベルでもいい値段するよ?

今日もエナガちゃん☆なんか、春って感じの色合いになったねー。

 

すっごい強い朝日だったので多分色が飛ぶよなぁって思いながら撮ったけど、かなり飛んだね(笑)

逆光っていうのもあるけど、ここを動くと多分ジョビが飛んじゃうなと思ったから私の写真が飛んでもしかたないのだ。

エナガの群れを撮っていたらひょいっと飛び出してきたこの地味なコ。ウグイス!

こちらも相当ハイキーになっちゃったけどまあいっか。とにかくすばしっこいね。エナガよりも落ち着いてないよウグイスったら。

そういえば2月の終わりに初鳴き(個人的)聞きました。ケキョケキョ♪ていってたよ。

ぜんぜん落ち着いてくれないーー。もうちょっとまったりしててくれていいよ。

この子もそろそろ、ホーホケキョって鳴いてくれるかな?

たたたたたっ、と遠くの川岸をカンムリカイツブリが。

うーん相変わらずこのコ撮るの難しいなあーと思いながらも遅れないように私もついていくの。

相変わらず首が、ながいね。

そしてさらにむこうの川岸に着水ー。

ピーヒョロロちゃんもこっちに来ました。こないだ気付いたんだけど鳴く時はどこかに留まって鳴いてるね、トビ。

あ!なんか水面でみつけたかな?うーーん何か持ってると思うんだけど確認できず・・・

しっかりバチの形してますね、尾が。さんかく!て感じ。

何度も川面に近づいていました。でも結局なにも取れなかったみたい。

トビとはいえど私にとっては難しい被写体だよ。だいたい目のところに合わせても色がつぶれちゃったりするんだもん・・・。

冬に入ったころに港にいっていっぱいトビ撮った時があったけれど、あのときがいちばんきれいに撮れたなあ。

 

今朝起きたら謎の肩凝りが発生してました。むむ。右肩です。

こないだは左肩が痛くなってて、そっちは1週間ぐらいかかって治ったかな。なんだろ。

どうも少し暖かくなったのか、寝ている時に体が無意識に動いていることが増えてきたみたい。真冬のさむーいさむーい夜はさ、お布団に入ると多分動いてないと思うんだよ・・朝起きるとどこも乱れていないし。でも最近は起きると敷き毛布が動いてたりしてるんだよね。

夜は暖房を切って眠るようにしているけれど、朝の部屋の冷たさもだいぶ峠を越してきた感があります。

あと、服も、カワイイ色の服を着たくなるね!パステル系で。

やっぱりそう思うと春っていいな。冬もいいけれど春の軽さもとてもいい感じ。

そろそろ河津桜咲きはじめるかなー?偵察にいかなくちゃだ。桜はピンクだし、ピンク、とても好きな色なのでテンションが上がるシーズンもすぐそこだね。

 

コメントを残す