私はふわふわのパステル系の配色で写真をまとめるのが大好物なのですが、冬は色が少なくなるので難易度が上がっちゃう。けど、この日はコゲラちゃんがいいところにとまってくれました!
かわいーーーーー。
シジュッちおはよ。今日も毛並みがきれい。栄養ちゃんと取れてるね?(たぶんw)
鳥さんたちが自然の中で豊富な食糧から好きなものを食べながら自由に生きているのを見ると、パワーもらえるよ。
お!ルリィがいた。おはよー。
うつくしいねぇー。
ルリィのおんなのこもいました。そろそろ見かけるチャンスも多めになるといいな。
ルリビタキ、ここ数年は上高地で春夏秋に撮れるようになったので地元の冬に探すことも少なくなりました。
この森にはいてくれてるのに、車で川ひとつこえた南側の公園にはきてくれないのよね。
彼らのテリトリーの最南端が、私の行く森ってことなのだろうな。
ほのかにブルー。
松の実がだいすきヤマガラちゃん。身軽よねー。
ビンズイ、滞在してくれてるのうれしいな。木の上を人間みたいな二足歩行スタイルでスタスタ歩きます。
ああ・・・こないだのトラツグミだ。お顔みせて・・w
冬の薄曇りの日差し、あたたかみがあって、いいね。
そうそう、ここには真冬の不定期でミヤマホオジロもきてくれるのよね、でもなかなか、毎年ちゃんときれいなところで写真を撮らせてはくれません。警戒心が強くって。
ちょっと頭が草でかぶっちゃったけど、ギリギリ、撮れたー。
冬の中でもパステル系で撮れるとうれしい。メジロちゃんはサザンカの蜜が好き。
かわいいしかない。
この日は割とパステル系背景で撮れるチャンスが多かったな。シロハラです。
いかにぼかすか、いかにレイヤーするか。
いいお天気の日差しもパキッと撮れて好き。
おいしいものを目の前にして、たのしそう。
鳥さんって美しいしおしゃれさんよねー。コゲラはよく見かける小鳥の代表格みたいなものだけど、
上の羽根は横の模様なのに、おなかのところは縦なのよね。
ほんと、おしゃれさん。
















