秋の使者、ジョビ。毎年かわいい姿を見せてくれるよね♡
どこにとまっていてもかわいくてたまらん。
おんなのこも!ぞくぞくと渡ってきている季節だなぁ。
ジョビは秋冬の小鳥でも一番メジャーな渡り鳥だと思うのだけど、毎年秋の時期は会うたびに「おかえり!」て言ってしまいます。
大体どこにでもいるってすごいことだと思うの。日本を気に入ってくれているのよね。
こちらはコサメちゃん。コサメちゃんも9月10月ぐらいから見かけるようになりました。
このときはナンジャモンジャの実が黒いから10月の終わりぐらいかな?
こんなに・・近くに・・!!♡
年中姿を見せてくれるシジュっちも、ちょっと涼しくなると毛並みがふわっとしてきてよりかわいい。
秋がやってくるのとひきかえに、そろそろお別れを意識しなくてはいけないちょうちょたち。ベニちゃん。
朝露ひとつぶと、ちょっとだけ秋っぽい色になってきた葉っぱと。
この日は航空祭の練習をしていたみたい。








