お山でやっとの出逢い

お山に行きました。
地元の、散策系のお山。

昼過ぎだったし風も出てたのであまり期待はしてませんでしたが、ここは前、ヤマガラが餌台をつくってもらってて。
今回もヤマガラいるかなー?と出かけて見ました。


餌台の場所にいったらいきなりキビタキがー♡
はわわわー、ここにもいるのね!
住んでるのかな。知らなかったー。
くるりとわたしの周りを回って、偵察していかれました。

メジロは上手に葉っぱの裏にいるごはんをつかまえてた。


おなじみシジュっちもいました。
今回は少しだけあそんでくれたかな。

そして…
目の前を黒っぽい鳥が横切って林の奥にとまりました。
よくよくみたら…お、オオルリだー♡♡
いままで会いたくて会えなかった鳥第1位です。
よくいる鳥さんらしいけどわたしは一度も会えてなかったの。
ドキドキしながら、お願い…少しだけそのまま…そのまま…撮らせて…!!


なんとか1枚撮れました♡
目が暗いけど初撮りだからよしとします!


そのオオルリとおっかけっこしてたこの子は…だれ?
キビタキ?それとも違う鳥?
まだわかってません。わかる方いたら教えてください。これ一枚しか撮れなくて。
幼鳥かなー。目の上の黄色が気になるの。

オオルリとの出会いのすぐあとに、聞きなれない声が。
この子は…!
ヤマガラのベビですね♡


まあめんこいめんこい。

ばぶ。


2、3羽いたかなあ。わたしに撮らせてくれたのはこの子。
ほんとにカワイイ♡

1時間弱しかいなかった割に大収穫のお山でした。
また行くー!

コメントどうぞ