ラブリーキビタキ!

4月下旬のことなのですが・・(もうほぼ1か月前!)

いつもの公園にお散歩に行った時、聞き慣れない大きな鳥の声が聞こえていて。
今まで聞いたことないなぁ、ひょっとして新しい子が来たか?と思い駆け足でその声をたどって行ってみたら・・
キビタキでしたー☆
と言ってもキビタキって夏鳥であちこちによくいる印象があるようだけど、私の周りってほとんど見かけてなくて・・
去年一度山のコースで遠くから撮ったっきり。
初めてこんな近くで撮れてものすごくうれしかったです。
黒と黄色の色合いがカワイイー!
だいぶ人慣れした子のようで、数メートル先まで近づいても全然平気!
ドキドキしながらいっぱい撮りました。
かわいいなあ・・かわいいなあ・・こんなかわいい子がどこにでもいるだなんて、そんな場所に行ける人が羨ましい。
いそうなんだけどね、わたしのお散歩エリアには来てくれないんだなぁ。
上手にコジュケイの鳴き真似もしていたよ。

頭のへんがジョウビタキの形とそっくり!角刈り!
結局次の日には姿を見せなくなってしまったので、渡りの途中だったよう・・
どこに行ったのかなあ。
公園にとどまってくれてもよかったのよー。
また逢える日がありますように。

コメントどうぞ