この日のお散歩。

ここ1週間ぐらいでいろんな写真が撮れました。

少し前の写真から。

けーん!けーん!と声がした日。
ここまでしか近寄れなかったけれど面白いデザインの顔だよねぇ。
今年はドラマチックに撮ってあげたいです。
ヒバリが何羽か、このフィールドにはいます。田んぼにおりてきてはまた飛んで行って空高く高く。
よくあんなにさえずり続けられるなぁといつも感心しながら聞いてます。
言葉にならないさえずり方でかわいくて。チリチリチリチリチュピーチュピー・・
トリミングしてもいいのですがまぁいっかな。モズりん。
おとこのこですね。最近カップルで動くことが多くなってきていますが、きっと彼女へのプレゼントであろうエサをくわえています。
自分が食べるというそぶりはなかったのですが、これはやにえで干物状態になっている、何かの小鳥の足なの(苦笑
彼女を呼びよせる&探すために、くわえているえさを足でつかみなおしてさえずったりしていましたがなかなか近くに彼女は来ません。
くわえたまま、このあと川の向こうのほうへ飛んで行きました。
考えてみたら人間だって魚の干物を美味しく食べたりしてるので、
まぁこのプレゼントもあり、だね・・

コメントどうぞ