今朝のお散歩

いつものフィールドはツグミが多くなりました。
そろそろ、移動し始めているのかなぁ。
ツグミは大きいし、いっぱい撮っているけれどなんとなく情景を作ってくれるので、
すきです。
最近は朝霜がおりていても日が高くなる時間が早くなってきたから、晴れていたらすぐとけてきます。
このあたりが真冬とはちょっと違ってきたなぁと感じるよ。
ヒヨ。
くちばしのまわりが黄色いよ。
どこかで花の蜜を吸ってきたのかな?
ところでウメジロ、まだ撮れてない。梅の木をみつけたら目で追うようにしているけれど鳥がまったくいないんだなぁ。
やっぱり梅林ぐらいのところにいかないといけないのかしらん。
すごい量の梅が咲いているところを知っているけれど、行く時間がとれませんー。
近くで見つけたい。1本植わっているかんじならどこにでもあるんだよね。
今日もホオジロがさえずっていました。求愛行動なんだねー。
カワセミも数日ぶりに撮るには撮れたけど・・・
なかなか手ごわいです。遠い・・・涙
なぜそんな不安定な場所が好きなのかしら??

コメントどうぞ