子育て?

イカルたち、今朝もいるなぁーと思ってみていたら、
何羽ものイカルが入れ替わり立ち替わりする木のくぼみを発見。
こちら側からはどうなっているのかわからないけれど、
なんとなく、凹んでいるような雰囲気。
一羽来ては飛び立ち、来たイカルがそのくぼみを気にして
違うイカルが飛んできたらまた飛び去るという、面白い風景。
時々こうやって口伝えしている。
てことは、子育て?
今12月末だよね。この時期も子育てするのかなー?
ナゾだー。

いつものジョウビタキ。
このコはひとりものですね。
今日もいるかな?と思って目をこらすと、
よく見かけるこの場所で今日もおはようができました。
これ以上近寄れないのが切ない~。タイミングによるのですが・・。


コメントどうぞ