動物園欲

野鳥を毎日撮り始めてから、動物園に行きたい欲が薄れてしまった。
多分、いままでは週に一度のお休みだから行こう!だったと思う。
動物欲を満たされたい~☆という、ね。
それが毎日完了してしまうので、そしてなおかつやっぱり野生のほうが
当たり前だけど難しいし、チャンスがいつもあるわけじゃないし、
飛ぶし、いない日もあるし、いても逃げるしで、
ハンター欲をかきたてられるせいか、そっちのほうが面白い。
でもせっかくもうすぐお正月休みがあるので、どこかに遠出できたらいいな、
て思っている。
実際のところ仕事が連勤で疲れてそれどころじゃないかもしれないし、
お天気もあるけど、もし三が日のお天気がよさそうだったら
上野動物園に行ってみたいな。
というかもっと欲を言えば、野鳥がいっぱいいるエリアに行きたいw
それは自分で探さなくてはいけないのだけどさー。
干潟に行ってもいいよね。ちょうど藤前干潟もあるし。前行って面白かったし。
ここまで鳥にのめりこむとはね・・・。
とりあえず今の目標?は、毎朝行くお散歩コースにいる鳥で、
まだ声しか聞いたことがなくて姿を見たことがない鳥を撮りたい。
今朝アオジが撮れたので、アオジはいいとして、
多分あと2種類ぐらいいるんだよね。ただその鳥は、常緑樹の緑の中から
しか声が聞こえなくて。どんな鳥なんだろう。声は分かるんだけど。
検索しないと(笑
その子が撮れたら、うれしいなぁ。
もともと休みの日に一日家にいるなんてもったいない!て思ってしまうし、
一日家にいると絶対平日(私にとっての)後悔するのでどこかに行かなきゃという
貧乏性。
でも最近しみじみ感じる。元気じゃないと出かけられないんだよねって。
今朝のシメちゃん。珍しく低い木に降りてきた。

コメントどうぞ