しらさぎたちはどこに

稲刈りがあちこちの田んぼで進み、今朝ちょっと見に行ってみたけれど
見渡してもしらさぎがほとんどいなかった。
季節が終わったのかなぁ。
ケリの数もだいぶ減った。前より警戒心も強くなった気がする。
なかなか近くで撮らせてくれない・・。
この子は何て名前の子だろう?
あと、写真にはないけど鴨のカップルが来てた。
珍しい~田んぼでは見たことがない。

しらさぎは渡り鳥じゃないみたいだけど、
冬って見た事あったっけ?って思う。
今まで気がなかったからぜんぜんわからない。
このスポットでの撮影もそろそろ終わりに近づいてきたのかなぁ。
川のほうにいけばいるのだろうけど、
川は、堤防の上からしか撮ることができない。

活動的な生き物たちの季節が終わりかけている。
冬は、本当に被写体が少なくなるので寂しくなるんだよね。
そうか去年は風景を撮ろうと思ってたんだっけ。
風景かぁ・・。あんまり興味がないなぁ。
庭の虫もだいぶ数が減ってきた気がするので、
毎日チェックしては、いないなぁ・・て感じ。
ちょっとつまんなかったりする。

コメントどうぞ