モンキーセンターへ その1

子供のころよく遠足で行った、モンキーセンター。
文字のごとく、おさるさんしかいない動物園。
結構有名で、動物番組でおサルを特集するときはだいたい、ここの方の電話取材などが出てきたりします。
世界的にも、研究で頑張っている機関なんじゃないかな。
もうそりゃ私の子供のころからあるわけなので、
ゆうに数十年は経ってます。
今いったらどんな感じなのかな?と思って行ったら、とても楽しかったので、
その中の写真をいくつか。
450枚ぐらい撮れたので、まずは第一弾。
クモザルの仲間。
園内にはいろんなサルがいるのですが、
こうやって屋外で、柵がなくて歩き回っているサルもいれば、
柵の中で仕切られたところにいるサルもいます。
外にいるおサルさんは開放的でいいね。
びよーん。お顔がちいさいねー!
柵がないといいながら、おおきな柵はあるけれど、
はしごがあったり、ロープがあったりして、
多分園内を大きく移動することができそうな感じです。
はしごの上から。

コメントどうぞ