初冬

いつのまにかゆきむしも見なくなってしまって。
結局11月初めに逢えたっきりだったなぁ。
今日は朝から雪。積もる感じではないけれど、
しっとりして湿気が冷たい一日になりそう。
昨日、腕編みでスヌードを作ったよ。
たまたま指編みの検索をしていたら腕編みも見つけたのだけど、
このサイトを見ながら作ったら簡単に、かなり早い時間であっというまにスヌードできちゃいました!

動画はこちらを参考にしたよ。

今回はスヌードにしたのだけども、網目を倍ぐらいに増やしたら、
ケープにもなるね。
ケープつくろうかな。肩がつめたいときに。
ちょうどずいぶん前の毛糸のセーターがあるので、ほどいて作ってみようかな。

何よりもかぎ針とかまったくいらないのが、楽ちん。

コメントどうぞ