06月10日のツイッター。

16:19
温泉についての本を読んでいる。源泉かけ流しがはたしていいものなのか・・ということについて議論している本。

16:22
いつも行く岩盤浴施設も天然温泉とうたってるけれど正直よくわかんない。源泉を使ってる湯船は2つで、それ以外は人工だけど、人工炭酸泉もミルキー風呂系もすごく気持ちがいいし、ただ「大きなお風呂」ってことだけですごく気分転換になるから、いいね。気分が落ちたら温泉!これに限る。

16:28
そして露天風呂だけど、家のお風呂でさえ窓があったらよく小さな虫が入ってきたりして大変だというのに露天風呂で虫ってあんまり見かけない(暗くて見えないだけ?)山の中の温泉でもいなかったりするとそれが逆に不思議。殺虫剤を植え込みに使ってたりしないだろうかと思ってしまう。

16:30
だとしたらそれも不健康というか・・。常にあったかいし湿気もあるから虫や小動物にとっても好都合な気がするし。それか相当見回りを頑張ってて虫の駆除に気を遣っているか。ま、どんな状況にせよ、温泉って毎日じゃないからいいものだと思うし、でも毎日近くにあれば入りに行きたい。

16:36
今一番行きたいのは道後温泉。でも次に行くのが決まってるのは群馬の温泉。群馬もいっぱい温泉あるね。真冬には万座温泉と草津温泉に行きたいなあ。草津は夏でもいいや。そしてアクアイグニスにも泊ってみたい。



コメントどうぞ