今日から連休なのかあ

 連休と聞いて純粋に「わあ連休だ!たのしみー!!」って言える人ってどれぐらいの割合なのだろうかね?

連休後にテストだー、って悩む学生さんもいるだろうし、
連休中に試合があって大変、って人もいるだろうし、
連休関係なく仕事だって涙ぐんでる人もいっぱいいると思うし、
連休だから好きな人に逢えないって泣いてる人もいると思うんだよね(ネガティブシンキングw)。
連休後にぐったりで、ぐったりに対しての連休がほしいわって思う人もいるんだろうなあ。
私は関係なく、普段通りの過ごし方。
仕事がそろそろ忙しくなってくると思うので、ぬかりがないか、いろいろと神経を張り巡らせているので、そのほうがかえって大変だったりもするー。
終わっちゃえばあっという間なのだけどね。
さて先日は誕生日でした。
いよいよ30代最後の年になります。
今年は、去年みたく不安定にならず、普通に過ごせました。
なぜかな。
あんまり38→39に対するハードルを感じなかったかも。
来年はさすがに感じるよね・・大台が変わるもの。
野望はいろいろあるのだけど(ツイもしたけども)、
そろそろ、自分の最期から逆算していって、今しかできないってことがいくつかあるなと。
それをすこしづつかなえていかないと、後で後悔するかも・・なんて思ってます。
でもそれらはできれば、俊足で駆け抜けて叶えていきたい。
やるぞーってなるのではなく。気付いたら駆け抜けてたって感じがいいなぁ。
動くのが好きではない、不動好きな牡牛座A型ですが、
このままじゃいけないのかもしれないなあと思います。
より毎日を笑顔にしたいね。
それができたら、1年も10年も、きっといい過ごし方ができるのだと思う。
誕生日の夜は一人で温泉にいって、ゆっくりくつろぎました。
背中も痛かったのが、岩盤浴であっためたら一発で治ったよ。さすが!あっためるの大事☆
友達からもまさにツボなプレゼントをいただいたりして、うれしい日々でした。
TOTOのライブもあったしね!
ライブといえば・・雑誌のぴあがなくなってしまってから、
コンサートや演劇の情報を集めるのが本当に難しくなっちゃってさ。
ぴあさえ読んどけばOKだったのが、いまは自分でネットでサイトにいかないとだめだし、
正直ぴあのサイトってすごく探しづらいの・・・なぜに・・。
カレンダー表示にしてほしいなぁ。
今年も有意義な年になりますように。



コメントどうぞ