月とギブソンタック

 今わたしがいるところからはお月さまが見えます。
ぽっかり、まんまる。きのうが満月だったのかな。
何度見ても黒い空にクリーム色の穴があいているように私は見えちゃいます。
誰かがその穴から、地球の人たちをのぞいてるの。
ふふふ。
メルヘン。

ギブソンタックをやってみようと思ったけど、今の髪の毛の長さだとちょっとだけ足りないみたいで、
先日四苦八苦してやれるかチャレンジしたけど無理だった~。
アメピンのつかいかたをいまいちマスターしてなくて・・。どうやったら1回で留まるんだろう。
地肌に沿わせて、ってのを意識してやるんだけど、なかなか上手にできません。
けどいま、テレビみてると女優さんたちみんな同じような髪形してるから、
そのうちまた新しい流行ができたりするのかもしれないね。
私の髪の毛が伸びる頃には。
やっぱり、肩下15センチぐらいがいちばんいろいろアレンジできて楽しいなぁ。
でも、髪の毛のアレンジは実はあまり得意ではなくて・・・朝の時間のなさも手伝って、
なかなか上手にできない~。頭の上につむじがあるから、髪の毛が細くなっていくにつれてその分け目も分かれやすくなったりさ。
頭のてっぺんの髪を出してボリュームを持たせるテクニックもなかなかうまくできず。(あたまにのっけるグッズあるよね。やってみたい←いまさら)
無造作ヘアは私がやるとただのぼさぼさな人だしw
無造作ヘアが似合う人、羨ましいっ。
あんまりヘアグッズも積極的に試すタイプでもないので(得意でないから)、時々ぶわっと髪の毛アレンジ練習してみたりするけど実際で活かせませぬ・・・。

月って、動くの早いよね。
さっき私が書き始めたときに電信柱の真ん中にいたのに、今もう電信柱をぬけて動いてる!



コメントどうぞ