酵素ドリンク2本目のレポ

 さて酵素ドリンクのおはなし、前回の記事に続きますが、
結局前回のメーカーは1本美味しく飲みきりました、が、いろんなメーカーがあるから、
いろいろためしてみようと思い、2本目は違うメーカーを選んでトライ。

今回のメーカーのものは、レビューが楽天で2万件以上ある、売上もランキングで上位に入るもの。
レビューの内容がいいものが多いので、決めてみました。値段も前のんでたのと一緒だし。

で、2本目を飲み始めて1週間。。。
明らかに前のメーカーと違うことが2つあります。

1つめは、味。
前飲んでたメーカーのほうが正直美味しい。いつでも水で割って持ち歩きたいぐらい。
今飲んでるのはかなり前のと比べて甘くて、ハチミツそのものといった感じです。
私はあんまり炭酸をこのんで飲まないので(嫌いではないけどね)普通に冷たい水で割って、
朝だけおきかえで飲んでいます。

2つ目は、お通じの量と質。
ここでこんなことを書くのも変ですが、確かに1本目も今のも、お通じは飲まない時と比べると明らかに良くなります。調子がいい。
でも今飲んでいる2本目のものは、毎回のトイレが楽しみになるぐらいのデトックス力です。
おなかが痛くなるわけではなく、常に自然に生活している状態で、おなかのなかのいらないものがぜんぶまとめて排出しましたって感じで、ものすごく気持ちがいいですw
これ便秘の人にはすごくいいかもと思うよ。私でさえこうだから。
多分私の体質に合ったのかも。

気になるダイエット効果ですが、朝だけ置き換えをしているので(お昼は軽めにしてますが)、
正直、みるみる減るかと言えばそうではありません。もともと3キロ痩せたいぐらいなのですが、
晩御飯はちゃんと食べたいと今のところ思っているので、劇的に減りません。
が、
昨日ちょっと食べ過ぎたなー炭水化物をと思って朝体重計に乗ると、自分の予想している体重よりも軽いのよね。
「あれ?増えてると思ったら減ってる~」って思うことが、割と何回かあります。

もっとちゃんとファスティングすれば絶対痩せるんだろうな~と分かりつつも、ついついね・・
でも、確実に酵素ドリンク飲んだほうが体は軽いので、今後も継続します。
メーカーは、今飲んでるメーカーのものがなくなったら、同じものをリピしようと思います。
このメーカーで効果を試してみたいな~と思うから。

私は毎日レコーディングしているほど食い意地が張ってるなと最近つくづく思うので、
食べ物関係のツイートも多いし、食べること、大好きなんだ。
でも、減らないにせよ、増えることもないという・・・それでも、この酵素ドリンクは継続してみます。
なんとなく、体重はへらなくてもおなかまわりがすっきりした「気分」になれるし。
体も重くないんだよね。重いなと思うのは、朝起きた時だけ。
あとは夜までとっても軽いです。

まぁ、こんなのんびり調子だから、気長に・・・(と書いている自分に甘えていると分かっておりながらww)



コメントどうぞ