10月20日のツイッター。

17:11
私と同じく糖質制限食を心がけている母が「炭水化物食べないようにしたら、食費が結構かかるのね!」と言ってた。そーなのよー。いかに炭水化物が世の中の食文化を動かしているかなんだよね。「セレブの食事法だね」とも言ってたけど、確かに。買うもの選ぶからなあ。

17:16
本を読んでた時「スーパーの中を思い出してください、内側の売り場の島たちにおいてある商品ははぜんぶ糖質が多く入っている食品ばかりで、私たちが買えるのは外側の3分の1ぐらいの食材エリアだけになるはず」って書いてあって、わーほんとだーー!と実際行って思ったよ。

17:20
ま、私もレモンのたね毎日食べたりしてるので、炭水化物とらないーって言ってるわりには糖質摂ってしまってたりもするのだけど(お芋も好きだし)しばらく続けてくると炭水化物食べずに寝た次の日の朝、胃がすっごい気持ちいいんだよね。すなおな空腹って感じ。それ経験すると続けたいって思うんだ。

17:45
あ、わすれてたごはんツイ。 <きのうのおやつ>コーヒー、クッキー2枚。<昨日のばんごはん>じゃがいも明太チーズかけ、ひじきの煮物。 <あさごはん>コーヒー、プロテイン、フルグラ。 <おひるごはん>おでん。<おやつ>レモンのたね。

17:52
お店の外の庭のオリーブの鉢に、オリーブが生ったの(これでなったのって読むみたい、知らなかった)。それも2個だけ。採るのも惜しいし、採ったところでどう食べるか悩ましいのでそのまま収穫してません。ちゃんと実が生るものなんだね、意外というか、へーって感じ。株としては4年目ぐらいかな。



コメントどうぞ