08月16日のツイッター。

11:11
<おとついのばんごはん>おでん、ごはん <昨日のおひるごはん>ごはん、ナスと牛肉、ピーマンのいためもの、お味噌汁、アイスコーヒー <昨日のばんごはん>おばんざい3種(ピーマンの炊いたん、だしまき、茄子の鍋しぎ)、アンチョビフライドポテト、とり皮ポン酢

11:11
<あさごはん>コーヒー、プロテイン、おでんとごはんの残り物すこしだけ 休みの日はつい書くの忘れちゃうな・・・

11:14
そういえば、ご飯を炊く時間が待てないほどおなかがすいてコンビニで何気にパックごはんを買った。家に戻ってさあ開けようと思ったら、表示に大きく「福島県産こしひかり使用」と。ううっしまった見逃した・・しばらく手にとってどうしようか迷った。製造日時も確認したり。5分ぐらい迷ったかも・・・

11:16
迷う自分がすごい嫌な気持ちになったのだけど、大手のだし、ここまでこのご時世で大きく書いているってことは逆に安心なのかも?と思ってみたりで、結局・・・食べた。福島は彼の出身地だから知らない土地ではないのだ。だからなおさらいろんな想いがよぎったよ。

11:19
ただこれは堂々と書いてあるからいいけれど、外食なんて何使ってるか分かんないわけで、そっちのほうがもっと深刻。どこまで信じたらいいのやら・・だよなぁ。ほんとにこだわりだしたら外では何も食べれないし買えないし、完全自給自足の生活にならないと、だよね・・

11:22
自給自足ができたって、園芸コーナーに売ってたりする土や肥料がどこのものかまで確認する人もそう沢山いないと思うんだよね。うちだって、扱ってる鉢物の土がどこ産なのかなんて全く分からないし生産者に確認もできないもん。そもそも生産者表示がついてる鉢花も全体の半分もないかもな割合だし。

13:47
明日は熊野の花火をバスツアーで見に行くのだけど、さっき添乗員さんから電話があって「明日はバス7台出ますので」だって!すごいね、みんな行くんだ~人気があるんだ~!だいたい経験上、同じバスツアーで台数が複数出たりするのって見たことないんだけど、すごいね。



コメントどうぞ