汗だくバススーツ

先日、久しぶりに近くの岩盤浴施設に行ってきました。
毎年夏場は結構気持ちいいから行くんだけど、今年の冬から寒さを理由にちょっと行く間があきすぎて、
行かなくなればいかなくなったでなんとも思わなくなるので、
久しぶりにしっかり汗を出しに行ってみるかなぁ~と。

そしたら。

あーこんなに気持ちがいいものだったんだよね。そうそう!
この気持ちよさ、すっかり忘れていたよ!

そう思い、それからは、ちょこちょこ週1ぐらいで岩盤浴に行ってます☆

なぜか冬場に行くより、夏に温泉行く方が気持ちがいいよね~。私だけかな~。

それで、岩盤浴で汗をかくのが気持ちいいのを思い出したことをきっかけに、
毎日施設にいくのもちょっと・・・と思ったりするから、
おうちでも気軽に岩盤浴したいな・・・と思い、
あれこれネットで探索。

岩盤浴マットみたいなのはやっぱり、本気モードのはかなりいい値段がして、
なかなか、部屋で寝転んで汗を出すという商品はみつからず。
岩でできてるやつもあったんだけど、これ、どうやってもいまの家に置くスペースないし・・
と思いながらさらに検索してたら、
サウナスーツを発見。
お風呂で使う、サウナスーツ。

ゲルマニウムも入っているとのこと。
レビューがかなり良いモノが多く(すごく汗が出て気持ちいい!という内容と、
粗悪品ではないな、というのがすぐ分かるぐらいの)、これは信頼できるなと思ったし、
そして、値段がおねうち!(これ重要)
おためししやすい。

ゴールドイオンバススーツゲルマプラス、というやつです。

これ、実物見ると分かるんだけど、結構着ている様がコントww
まるで大きなビニール袋見たいな感じで、サイズがフリーですごく大きめなんだけど、
一応、人の形してて、足をいれるところもあって、
腕をいれる形にリニューアルされたみたい。

真っ裸で着ちゃってもいいんだろうけど、
私の場合はちょっとだけ衣類をつけたまま(汗をどれぐらいかくか知りたかったし、そのほうが気持ちがいいかなと思って)、
体の下から着て、腕も入れて、
がさがさ・・って音を立てて湯船に入ります。

そうすると、説明書きにも書いてあるけど水圧がぐっと足もとにかかってくるので、
空気を抜いていく感じで湯船に入っていきます。
ぎゅぎゅーっと押される感じで、これまた気持ちがいい。
かなり。

半身浴のような状態で湯船に入って、10分もすれば汗がだーーーって出てきます。
もともと私は冷え性がひどくて、普通に半身浴しようと思っても、30分ぐらいしてやっと汗が出てくるぐらい汗が出ない体質になっちゃっていたから、
それと比べると時間の効率もかなりいいし、
何より嬉しいのが、ちゃんと二の腕とかからもどんどん汗が出ることかなー。
二の腕、冷えると痛いぐらいになってしまっているし・・・汗なんて、ホント、二の次ぐらいに冷えてたし。

このスーツ、数回使えますと書いてあるけれど、どれぐらいいけるかなー。
なぜなら、結構薄めの生地だから、多分いつか破れる・・。
コスパ的に見ても、3回使えればOKかな。
それ以上だったら最高だね☆

岩盤浴いきたいときって、案外、お月さまのときも多かったりするから、
これを使えば一番つらい腹痛のときも、おうちで汗かけるからいいと思う。

たのしいよ。

もうこれでいいかな、と思って、バススーツを脱ぐとね、
汗がコップ1杯はあるよね、ってぐらい、たまってる!!
しかもサラサラ汗なので、嫌なにおいもしない。
そのまま、ぐるーっとスーツを裏返しにして、
湯船にくぐらせて洗って、あとはお風呂場にそのまま干しておけばOK!
(少々場所はとりますが・・・。私の場合はつっかい棒を使って、壁際につるしてます)

オススメ。
女性のみなさん是非。

とりあえず、汗をかきやすい体質に改善できればいいなあと思っています、この夏に。
もう、ちょっと汗ばむぐらいでもあんまり嫌だと思わなくなったし、
気持ち的には汗をかくことに慣れたから、夏をきっかけに代謝のいいカラダにしてきたいと思います☆
痩せたいのもあるけれど・・・冷えないカラダになりたいなー。



コメントどうぞ