あけましておめでとうございまーす

 去年、1年間の総括を書かなくちゃなーと思いながらいまいち気が進まず、
年が明けてしまいました。

あけましておめでとうございます。
ツイッターはじめてから日記がおろそかになっていますが、ことしもよろしくね。

いまさらですが去年はどういう年だったかというと・・・
もう何度も書いていますがFXに始まりFXに終わる、そんな年でしたw
勉強することがたくさんあって、知らないことを知ることに変えていく作業がとても楽しく、
知れば知るほどニュースや新聞が面白くなっていくので、
リアルに楽しめました。
いっぱい本も読みました。

そんなFXの結果は・・・プラスで終われたのでよしとしましょう。
でも自分のスキルアップじゃなく、運によるところも大きいけれど・・・
本当は年初、資産○倍!という目標を立てていたのだけど、その目標を達成する具体的な過程を決めておらず曖昧だったので、目標は達成できませんでした・・
4月5月のギリシャショックでは(自分の中での)かなりの好成績をおさめたものの、その後、その反動で一気に反発して円安になったときに大やられ。初のロスカットを経験。
すべてのポジションがまっさらに0になるのを見て、途方にはくれましたが、
逆にすっきりした気持ちにも。不思議・・。
しかしそこからいろいろ学び(学んだつもり・・・)這い上がりました。
今はロスカット前よりも数段、上を行ってます。

大やられしても挽回できるのがFXのいいところ。しかしそれはリスクにもつながるので、
やっぱり資金管理とリスク管理、それに伴う自分のメンタルの扱い方を考えつづけた1年でした・・。
人間、メンタルは本当に弱いね。
普段何気なく生活してるけど、私にとってはFXを始めたら自分がいかに「自分に甘い人間か」「ルールを守れない人間か」というのを機会機会で嫌というほどリアルに見せ付けられるので、
へこたれながら、ふてくされながらもひとつづつ階段を上って行ってる、と思いたい・・
FXでは「損切り」だけど、日常生活にも「損切り」に似たような決断の瞬間ってとても多いです。

今年はちゃんと曖昧じゃなく計画的に計算したりして、去年かなえられなかった資産○倍をクリアしたいです!
そんなこと言ってる矢先からまた壁にぶちあたっておりますが・・・。
お金殖えるのは嬉しいことだけど、それ以上にリアルに世界とつながっているのを体験できるのがすごく楽しいです。
テレビのニュースは私の中で事後報告になっちゃってるもんなあ。

そして、温泉のよさに目覚めた1年でもありました。
今までは温泉にさほど興味がなかったのだけど、ちゃんとした温泉に入ったとき、ぜんぜん湯冷めしなくてずっとあたたかさが持続したのに感動し、
やっぱり普通のお湯と温泉って違うんだ、効能ってちゃんとあるんだ、ってのを身をもって経験したことが温泉好きに変わった理由かな?
ちょうど近所にあるスパリゾート施設に行って見たらここがすごくいい施設で、
いろんな温泉施設に行ったけどこの地元のスパ施設が一番、クオリティ高い!
疲れをちゃんと取ってくれるので、疲れがたまったら頻繁に行ってます。
岩盤浴も今年が生まれて始めての体験だったんですが、汗の流れる感覚が気持ちいいし、
翌日のお肌のプリプリ具合がハンパなくいいので、今年も通い続けていきたいです♪

健康面では1回ひどい風邪を秋にひきましたが、
サプリを毎日定量飲んでいるせいか、本当に肌関係にはトラブルもなく過ごせました。
かさかさにもならず、吹き出物もできない。
やっぱり体の中からきれいにならねばいけません。これも身をもってして経験中。
そして、頑固すぎる私のアレルギーの鼻炎、これを治すためにずっとクマザサを飲み続けていますが、
冬の寒さには効果なし。でも夏~秋は確実に鼻炎の症状が軽かった。
あたたかくなってから私の鼻炎の状態がどう変化するか、楽しみ。

精神的にはなかなか厳しい面もあり、自分自身の中でかなり辛い時期もありました。
特に仕事関係。
どっちかというと外的要因はなくて、自分自身で現実をどうポジティブに捉えていくかってことに集中した感じ。
年末、その時期にそろそろ日が差すような感触を感じてきていますが、こればかりはまだ分からない。もうちょっと景気がよくなるといいね。

そんな厳しい面があったのに反して、いいこともたくさんありました。
私が私のやりたいことを、やりやすい環境というものにも整ったりしたし。
だから、結局はバランスが取れているのかもね。

悩みごとはあれど割と楽観的になったので(特にここ数年で)、
悩み事があっても、ご飯食べておなかいっぱいになったりすると落ち着くし、
大抵は寝てしまえばいい気分転換になりますw

創作関係は、仕事でのものつくりは頑張ったかなー。プライベートではあんまり創作してないかも。
DJもほとんどやってないし、音集めも今はしてません。
でも別に、満足した生活をしています。

・・長くなった。
あまり総括になってないような。

今年も自分らしく、自分のペースで、自分が一番居心地のいい生活を毎日送っていきたいです☆
あ、あと、カウンターキッチンのある部屋に引越ししたいなぁ・・・
犬も、飼いたいなあ。サモエドもいいけど、先日アウトレットでスタンダードプードル見て、
「すごい!まさに大きなぬいぐるみのくまさん!」と感動したので、
大きなもこもこの犬がほしいなぁ・・・
そして、親孝行をもうちょっとしたいかな・・・一緒に出かけたりとか。最近自分の親が小さくなった気がして。何が親孝行なのか?って時々考えます。

引越しや犬は今年はかなえられないかもしれないけど、
理想の生活に向かって今自分ができることを考えて、生きたいね。

今年は年女だし、あれこれ日記でいっぱい綴ることも少なくなると思います。
三十路半ばの独身女性の想いとかって、あんまりべらべら書くものでもないかな?と思って。
ちょっと痛いときや、みっともないときもあるよな、って。

その分ツイートでぽちぽちと小さくしゃべっていこうと思っています。

どうぞ、よろしくね。
ツイートはmitsukyukyuね。よかったら探してみてください。

年賀状いただいた方、ありがとう♪♪
ネットだけのおつきあいの方も、今年もよろしくお願いします!



あけましておめでとうございまーす” への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0

    PASS:

    ☆さやちゃん

    こちらこそ、よろしくね。うさぎちゃんだよ~・・

    35→36は結構重いかも・・・w

きゅきゅ へ返信する コメントをキャンセル