ヤマコノ・ホリック

 たまたまミクシィコミュでこんな言葉を見つけたので日記に書いてみる。

みなさんはお醤油どこのを使っていますか?
私は地元の八百津で作られている「ヤマコノ醤油」。

このお醤油にはまると他のお醤油はダメって思えてしまうぐらい美味しいお醤油なんですね。
だしが入っているお醤油なんですが、本当に何にでも合います。
料理酒にはこだわらない私ですが、お醤油だけはここのじゃないとダメ。
なので、たまにお歳暮やお中元で調味料セットをいただくことがあったとしても、
その中の醤油だけは、親戚のおうちに「いただきもののおすそわけ~」をしたりしています。

今までこのお醤油をすすめて「これはちょっとな」と思わせた人はいない(と思う)ぐらい美味しいんですよん。

で、
このお醤油、地元のすべてのスーパーやお酒屋さんに売っているというわけではなく、
結構置いてあるお店が限られてるんですね。
なので、なくなるとそこに買いに行かなくてはいけないんですが、
最近、おいてあるお店が増えてきたんですー☆☆

最近できた道の駅にも置いてあるそうだし(可児ッテ、という、微妙なネーミングの道の駅)、
たいてい地元のいろんな食材を売ってあるところには置いてあるようになってきた。
酒屋さんにもあるし。でもスーパーのお醤油コーナーに置いてあるスーパーが限られてて・・・
なんで置かないんだろう?美味しいのに!

なくなると本当に困るので、ちゃんと置いてあるお店をあらかじめ把握しておかないとなのだw
仕事終わってから行ってもやっているお店とか、ね。

ちなみに湯の華アイランドにもあるよ(そして私はそこでも買った)。
湯の華のお土産品コーナーは、地元の私でも「うん、これは美味しい」と納得できる商品が多いです♪
今度可児ッテにも行ってみなくちゃだなぁ。
地元の道の駅なのに品ぞろえを知らないと、遠くから来た人に「あそこのあれは

ほんとうにおいしいので、見かけたら一度ご賞味あれ~。


(ヤマコノのサイトからお借りしました。ありがとです)

なんといっても「デラックス」ですから!



ヤマコノ・ホリック” への2件のフィードバック

コメントどうぞ