クマザサはどうだ?

 すっかり8月。

先日から、クマザサのサプリを飲み始めました。
このクマザサのサプリ、1か月1万円するんで、私もさすがに興味があってもなかなか手が出せず。
でしたが、思い切って飲んでみることにしました。

クマザサってもともとが高価なものだし、エキスもボトルならいいものだと2万弱しちゃうんだよ。
クマザサなんて山に行けばいっぱいあるから自分で何かできそうなものだけど(笑 無理か)ね。

△の小さな形のものを1日に14個飲むのですが、
味が、苦いです。やっぱりクマザサ!良薬は口に苦しとはこのこと。

私の場合鼻炎なので、アレルギーを軽減させたいので飲んでいますが、
んー、基本的に夏は体があったまるので、あまり鼻は出ないのだけど、
最近ちゃんと鼻が通るよな気がする。

真の成果はちょっと涼しくならないと私の場合分からないけど、
これでもしアレルギーが軽くなってきたら、すごくうれしいかも。

サプリの話を知り合いとしていると、やはり、自分で毎日自炊をしてごはんをいろいろ食べていると思っていても、どうしても好き嫌いとか、自分が好んで食べるものとそうでないものってあるから、
頑張ってバランス良く食べてるつもりでも不足してるものが出てきてしまうんだって。
そりゃそうだよねー私も普段、野菜も肉も食べてるけど、じゃあ魚は?と言われると、なかなか食べないし、
スーパーで買い物するときだって、売られてる野菜全種類買うわけじゃないし、
だいたいパターンみたいなものがあるから、ほとんど買わない種類のものもあるし。

そこを補うために、毎日かかさず飲んでいるのが、プロテインとビタミンミネラル。
プロテインに至っては、なんというか、飲まない日が何日か続くとなんとなくだるかったり、するし、
仕事のふんばり(特に夕方からのふんばり)が、違ってくるんだよね。ホントに不思議なんだけどさ。
しんどいから寝たいーっていって、寝ていられる人はそれでいいと思うのだけど、
どうしても仕事っちゅーのは、決まった時間に決まったものをやりとげなければいけないし、
なおかつ人と接する仕事の場合は、テンションを仕事モードにつねに持っていないといい仕事はできん。
さいきんはあんまり朝方の食欲がわかないので、
年中とおして飲んでいる量の倍をお水にとかして、あさごはんがわりに飲んでいきます。
これ、とりあえずの体重増加防止にも使える。

ビタミンミネラルは、これもずっと飲んでいて、これもこれで特段毎日元気になっているというわけでもないけど、
きらすとなにかしら、体に不調が出てくるのだ。
なんとなく、歯車が鈍ってくる感じ。たとえば、肌の具合があまりよくなくなったり、おできができたり。
マルチビタミンなので、全部のが入っているやつだから、
ビタミンミネラル関係はこのサプリにおまかせ~。

だからかしらないけど、風邪をひかないのだ。私。
時々、頭は痛くなるけれど、たいていそういうときは原因がわかってて、
季節の変わり目か、目を使いすぎたか、誰かに対して怒りの感情を持ったか(笑)。
特に怒りの感情は強いね・・ホント。かっかかっかしちゃうから、怒りが覚めてもどこかに影響が出てきちゃう。
怒ることってすごいエネルギーつかう。

そーいや昨日テレビでウエンツ君が「僕、数年間怒りの感情って覚えたことがないんです。どうやって怒ったらいいのか」と言っていたけれど、
彼は彼で上手な逃がし方を知っているのだろうな。
うちの親なんて毎日なにかしらで怒ってるからねぇ~・・・最近私は親に、「今日もまた吠えたの?何で吠えたの?」って時々突っ込んでみるけど、
ホント、怒ることってすごいエネルギー。

そして、もうひとつは時々飲むビフィズス。
これは、おなかが重ーくなってきたりとか、外食がつづいたりとか、
いまいちさっぱりしないなぁというときに力をかります。
飲んだら数時間でおなかがゴロゴロ・・ってしてきて(でもあの急性の「やばい、おなかがいたい!」というゴロゴロとは違う)、
「あ、トイレだー」といって行く感じ。
私はもともと便秘はほとんどしないのだけど、それでもいまいち具合がよくないときはあって、
そんな時にちょっと拝借して、飲んでます。

体が健康だとさ、目の前で起こった単なる事象でも、なんてことないさーとか思うけど、
自分の体が不調だと、いらぬ感情がわいたり、怒りを覚えたり、
またさらにいいことなし、って感じになりがちじゃない?って思うのー。
だからとりあえず、やれることはやっとく、って感じ。

クマザサ、効くといいなぁ~。



クマザサはどうだ?” への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0

    PASS:

    クマザサ。。どう?どう?どう?

    健康やダイエットって、ほんと興味深いわ~(^^)

  2. SECRET: 0

    PASS:

    ☆みどりさん

    新しく記事も書きましたが、たぶん、効いていると思われます^^

    でもこれから寒くなってくるとわたしの鼻炎はマックスを迎えるので・・・そのとき効いてくれてると嬉しいんですけどねー。

きゅきゅ へ返信する コメントをキャンセル