人間ドック

 昨日は年に一度の人間ドックの日。
いろいろとまとめてやりたかったので、通常の検診に、婦人科の検診を二つオプションでつけて、
やってきました。

基本は丈夫な体なので、特に不安なところもなかったですが、
初めてやりました、マンモグラフィ。
いたーい・・ですねー。
圧痛ってどれぐらいのものかな?と思いましたが、今の体調もあって、
心の中では「イテーー!!」と叫んでおりました^^;
一時的なものだから耐えられるけど、
たとえばこれがこういう痛みの病気だったりしたら、
1日中こんな痛さに苦しめられたら耐えられない・・・なんて。

問診、血圧、採血、内科問診、バリウム、子宮がん検診と、乳がん検診。
今年もバリウムの前の注射は痛かった~・・涙
あのぐるぐるまわる機械、頭を下にされると、腕力だけで自分の体を支えなくちゃいけないけど、
マジで支えてる自分がちょっと滑稽だった^^;

検診っていろいろと突っ込みどころがありますが、
毎日ああやってたくさんの人たちが、この人間ドッグというものを通過してゆくのだね~・・・



人間ドック” への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0

    PASS:

    こんにちは。

    先日は私の拙ブログに遊びに来てくれてありがとうございました。

    私は昨年始めて人間ドックとやらを受けました。

    味オンチの私はバリウムが案外イケる味だと思いました…(笑

    確かにバリウムを飲んだ後のあの機械に必死にしがみつくのは

    他人に見られたくないですね。。。

    また遊びに来ますね。

    ヨロシクです!

  2. SECRET: 0

    PASS:

    ☆Etrangeさん

    こんにちは!こちらこそー来ていただいてありがとうございます♪

    人間ドックのバリウムの味、なかなかいけますよ(笑 ああいうラムネ系の味をちょうど舌が欲していたので、今年はなんなく飲めました。

    あの機械、どうしてあんな狭いところでのたうちまわらなくちゃいけないのだろうか?なにかいい手立てはないのだろうかと毎回思ってしまいます・・・

    そして妙に急いで右向いたり左に回ったりしなくちゃなのも、人には見られたくないですね(笑

    こちらこそまた遊びにいきますねー!

コメントどうぞ