いい試合でしたよねー

初めて見ました、ボクシングの試合。
んーー!!いい試合だった。
目がくぎづけになった。
普段はボクシングとか格闘技は、見てて痛々しいと思うので避けてしまうのだけど、
昨日の内藤選手と亀田選手の試合は別物に見えました。

一番いい席に座ってる人達の中に芸能人がいっぱいいたね(笑

個人的には内藤選手に頑張ってもらいたかったのだけどなぁ・・・
亀田選手のほうが、素人目に見てもやっぱり上かなぁ、と、試合中盤に感じてしまった。
その後は内藤選手の頑張りが痛々しくって・・・
なまいきぼうずの亀田選手をこてんぱんにするのかなー?と予測していたけれど、
体つきも全然違うし、なにより亀田選手、若いわ・・・
年齢の差も、感じた・・。
内藤選手の頑張りって、私とか、若い世代からちょっと卒業気味の人達や、
内藤選手と同年代の人達にも勇気と希望を与えてくれるものだなとも思ったから、
もし昨日、内藤選手が勝てば、すかっとした気持ちになったのかもしれないけど、
でもこうやって結果が出ると、結果って残酷だけど、
でも世界のレベルをハイレベルなものに更新していくためには、強い人が勝っていかねばならないから、
もう、最後のラウンドは、見てる私も熱い気持ちになって、感極まってしまったわ。

また、試合が終わって、亀田選手が勝ちって分かった瞬間の亀田選手の喜びよう!
あれこそ、若さだあ!!若さ炸裂!!て感じがした。
でも彼はこれから大きなものを背負っていかなければならなくなるし、
これからは大変だろうと思うけど、
今日のテレビのインタビューで、とてもさわやかに真摯な対応でコメントしていたので、
ただのなまいきぼうずじゃなくて、素はちゃんとしてんだなー、ってのが分かったような気がする。
嬉しそうだし、よかったじゃん☆

内藤選手も大変だったと思うんだよなぁ・・・精神的に。かなり。
みられることへのプレッシャーみたいなものは、亀田選手のほうがタレント性が強そうだから、
メディアも味方にしてやるぜ、的なものがあるけれど、
内藤選手はどう見ても、いい人だもの。
素人の私が見ても、なんか、テレビに出ているというよりは、近所のおにいさん的な感じだし。

それにしても、ボクシングの醍醐味ってすごいです。気迫が。
テレビがまた、いい感じで音を拾っていましたね。シュッシュって音まで聞こえると、ドキドキしました。

ああ、いいものを見せていただきました。
これぞ生きる活力。
私も頑張ろう☆

余談ですが、CMがほとんどマクロスってのも・・・どーかなー・・・
といいつつ、マクロスのテーマソングは嫌いじゃない^^



コメントどうぞ