嗜好の変化

いままで、ヨーグルトは好みのジャンルとしては「普通」だったんだけど、
最近、好きになりました。

普通から、好きに。変化。

乳製品、特に牛乳が、これまた普通に好きだけどどうも体質にあわないと思っていて、
ヨーグルトも合わないときめつけていましたが、
ヨーグルトは、ひょっとして今の自分の体質に合ってるんじゃ?と発見したのです。
たまたま食べてみた時に、とても体調がいい感じだったので、
しばらく食べながら観察していましたが、いい感じが続いたので、
合ってるんだ!と判断したということで。

ブルガリアヨーグルトの4連の、ベリーミックスがお気に入り。
そして、昔、ずっと好きで食べていた、昔からのグリコのヨーグルトの味も好き。

1日1個、朝を目安に。
太らないようにしなくちゃ・・・
でも、とてもお通じがよくなったので、よかったよかった。
昔はヨーグルト食べると便秘になりがちだったはずなのだけど・・
(普通の人と逆ですね。ホントはこういう腸の状態はよくないらしいですが、
便秘になるよりはお通じがいいほうが、マシなの)

基本、食べ物に好ききらいがほとんどないんですが、
体質に合わないものや、すぐ太っちゃうものは、
外食以外、スーパーで買うのを避けるようにしています。
体質に合わないというのも、別にじんましんがでたりするわけではなく、
大きな判断基準は「便秘にならない食品かどうか」だけだったりする。
ただでさえ、ほんの少しの気の緩みで体重が増えてしまいがちなので、
それだけを、食生活で気をつけるようにしています。



嗜好の変化” への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0

    PASS:

    私も最近よくヨーグルト食べてるよ~

    夜に食べるほうが腸にいいらしいよ☆

  2. SECRET: 0

    PASS:

    ☆さやちゃん

    夜、いいんだねー!ヨーグルトも慣れてくると市販のものは結構甘く感じてくるよ。

    腸にいい効果を出しているかどうか、正直まだよくわかんないけど、ちょっと続けてみようかなと思ってるよー!

コメントどうぞ