■仕事・・・
スタッフも減ってしまい、3月は忙しい月でもあるので、
毎日休みなくお仕事しております。
ん~・・・疲れださないようにしなくちゃ。
結局新規スタッフは、「いい人がいれば」って感じになりそうだなー。
ん~。まあそれでもあたしはかまわないけど、あたしが疲れる(苦笑)しかたないか。
■音楽・・・
音のほうも、ペースダウンはしつつもちょこちょこ買い続けてます。
アナログは月10枚ぐらいかな・・少なくなった、だいぶ。
CDも、波があるけど、ちょこちょこと買ってはいる。
レンタルも含めれば枚数は今までどおりかも。
ラジオの番組放送回数も40回を超え、そろそろ音のネタに迷うようになってきた。
もうすぐ1年になるんだよ~!!よく続いてるよ!すごいわ。
とはいえ、いろいろいるんですけどねまだ紹介してないアーティストやDJ。
でも、「ここからはマニアックな世界」ってのも存在するわけで(笑)あんまり公共の電波でマニアックな話もねえ。
■DJ・・・
そろそろ本気でCDJを買います。ワクワク。
どれにするかまだ決めてないけど、大きなお買い物はドキドキしますね。
■体調・・・
また最近、体調がよくなく、
たまに熱が出たり、できものができたりと、
常に安定した状態でないのがちょっとイヤだなぁ。
30代前半で、体質が変わると先輩女性たちはみんな言う。
「今まで頑張れたことが頑張れなくなる」って。
なんとなくわかる・・・やばーっ。
■花粉症・・・
マックスでひどいです。
今日薬を買ってきた。これですこしはよくなるかなー。
■恋愛・・・
安定してます☆えへ。
まだ、おつきあいして3ヶ月目突入なのに、そんな気がしない。
もっと前から一緒にいたよーな気がします。
「ホントにー?!残念だなー」
えーーーーーっ、うーーー。
ベスト出して、お休みかぁ・・・
こないだもライブ盤の7インチをちょうど買ったとこ。
新しいジャミロクワイの音が聴けなくなりそうなのは残念だなぁ・・
アナログ、もっと集めていこうっと。
だいぶ集まった、ハウスのリミックスもの。ブートも含め。
10枚ぐらい。
ところでジェイケイっていくつなんだろ?
Jamiroquai 引退&子作り宣言!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=167848&media_id=12
================================
3月2日「雑誌BOOM」
ところでよく使う「ブーム」って言葉、
よーく考えるとなんで「ブーム」っていうのか?って思いウィキペディアで調べてみた。
ふ~ん・・・って感じ。
英単語でBOOMに意味があるわけじゃないんだねぇ~。造語だと。
こういう、英語の語源とかも勉強しながら英語勉強すると、要領よく覚えられるんだよねー。
でも高校までではそこまで学校が教える暇がないんだろうな~。
というか、教える先生の質によるのかなとも思うけど。
英米学科の友達が、大学のときに英語の単語の由来の研究してたなあ・・・
それはさておき、
今日書きたかったのは、春だし、最近は個人的に雑誌BOOM。
雑誌は、すごく波があって、
いっぱい買う月もあればぜんぜん興味がない月もある。
かわいいコを見たくなると買う、キャンキャン。
この情報量の多さったらハンパじゃない!
各メディアが一番注目している雑誌なんだっけ、キャンキャンって。
ここに出せたらものすごい売れるからって。
どれだけページめくってもどんどんファッションスタイルが出てくる。
途中で2回ぐらい、飽きるもん(笑)
でも、カワイイ。
エビちゃんはやっぱ、かわいいよ~。
キャンキャンのスタイルも、そりゃミニスカートはもう微妙なお年頃ですが、そうじゃない普通のスタイルは今の自分の好きなスタイルと似ているので、純粋にかわいい。
それと、モデルさんのキメのポーズがかわいいんだな。
あとはMISS、クラッシィあたりを今月は買おうかな~。
================================
3月3日「ムフムフ。」
昨日、
「23歳に見えた!」って言われたきゅきゅでやんす。
まじでー!?
やったーやったー。
・・って、素直に喜んでていいのか?
28歳ぐらいなら、素直に喜べるけど、
23歳ってー。
言ってくださった方の視力、いいのかしら???^^;
ビミョ~~・・
「そりゃないやろ」って声があちこちから聞こえそうですが。
でも、若く見られると気分がいいです♪
分厚い「キャンキャン」を読む。
いつのまにかミニスカートを履く年齢じゃなくなったな~。
もえちゃんが卒業だそーで。
・・・やっぱりMISSやクラッシィ読んでたほうが落ち着く(笑)
でも、雑誌に出ているモデルさんたちを見ていると、自分より年下なのに年上に見えるのはなぜだろう。
土屋アンナさんとか、22なんだよねえ。
あたしより人生経験つんでるなー・・・・
若いのに妙に年を重ねてる感がある女性っていますよね。
どっちがいいんだろうかー。
================================
3月4日「筋肉注射のせい?」
先日高熱が出たときに、
オシリに注射してもらったのさ。
その後すぐ熱が下がったものの、
もう2週間目になるのに、オシリから下半身にかけてずっと、変なしびれが残ってます。
ピリピリするような。皮膚が。
たまにあるんだけどね、ある日突然皮膚がピリピリする感覚。すぐ治るのだけど。
今回はずーっと治らないし、
注射した跡のへんも触るととても痛い・・
なんで?
注射の薬のせいかな。
体のもともとの力が弱ってるのかな。
抵抗力とか。
こんなの初めて。
痛いところが体の中にあると、やる気をそぐ。
仕事にしてもなんにしても、微妙な脱力感。
あーあ、もう・・・って感じです。
「注射打たれてからずっと下半身がしびれてるんですけど」ってもう一度病院に行かないといけないんだろうか。
最近ホント、100%快調じゃない自分の体。
================================
3月6日「季節とミモザ」
いちに、いちに。
今日は足踏みの日。
冬に逆戻りですね~。
今、外は雪がちらついてます。
こうやって、あったかい日の中に時々寒い日がありながら、いつのまにかもっとあったかい春がやってくる。
こういう、寒い日がなければあたたかい日のありがたみも分からないし、
猛突進でいくのではなくて、
一歩づつ近づいていくのがやはり、適切な速度なんだろうな~。なにごとも。
そういうシンプルで、忘れがちなことは、
いっつも季節が教えてくれるような気がするよ。
いつも通る道沿いのミモザの木(写真は割愛)。
ミモザの木ってこんなに大きいとは!切花でいつも扱うのですが知りませんでした。
今が満開なの!
みんな、知ってるのかな、この木がミモザの木だってこと。
毎日通るたび、上を見上げて、
黄色いふわふわのお花を見てニッコリです。
================================
3月8日「マナーモードでぐだぐだ」
あたしは普段ケイタイをマナーモードにして持ち歩いてます。
仕事のときはおなかのポッケに。
ブルブル、とメールがくると、震えてお知らせしてくれます。
で、音が鳴るようにあんまりしてないので、
うっかり大事な時に電話やメールに気づかなかったりします。
しかもそういうのってタイミングがホントに悪いんだなぁ・・
「どうせ出たくないから出ないんでしょ!」って、
心無いことを言われ、かなり凹む。
(まぁ、相手は家族ですが)
なんか、この言葉って、自分をとても卑下されているような。
家族とはいえ凹みます。
出れないところにいない限り、出るのになー。
最近そんなんがちょっと続いてて、
昨日はあたしも声を荒げて「だから気づかなかったっていってんじゃん!!!」って逆ギレ。
「気づかなかった、ごめんなさい」が通じないのがうちの家族。
「なんで気づかないのよ!」って言われてもなぁ~。
結局「鳴ったら出ろ!出れる状態にしとけ!」っていう、
ごくごく当たり前の常識で話の決着がついたのですが。
確かにその通りなんですが。
だって気づかないんだもん。。。。
なぁんか・・・心がすっきりしないんだな~。
自分の24時間の中に、ケイタイも24時間フル稼働。
たまに、逃避したくなる。
休みの日ぐらい、仕事のこと考えたくないんだよな~(ぽつり)。
================================
3月9日「冷えた夜にテイクアウト」
先日、もう数年ぶりってぐらいにマックに行って、
テイクアウトでセットを持ち帰って食べた。
1年に一度ぐらい、マックの味が恋しくなる時があるのだけど、
それをいくつかスルーしてきたのでホントに久々。
そしたら、おいしいのね。
知らないうちにいろんなセットが増えて、
セットを把握するために、レジ前でかなり立ち往生。
あー恥ずかしいなあなんとなく・・・年かなあ。
あたし、ドライブスルーもニガテでね~。
なぜって、優柔不断なのですぐ決められない。
迷うので、後続車に気を使いながらってを考えるだけで、車から降りてあえてテイクアウトにしちゃうなあ。
あのマックの味は、魔物の味だなあ。
頻繁に食べだすと太りますものね。
太るといえば、やっと体重がすこしづつ元に戻ってきた。
まず、朝、移動する時のコーヒーをブラックかお茶にして(今まではワンダ)、
中途半端な出勤時間になったのでお昼をかなり軽めに。
肉まん1個とか。
これは正論といえないかもしれないけど、粉のもの(白米以外)をお昼に食べてると体が軽くなるのです。
たいていは、パンか肉まん1個と、サラダ。
(定番はローソンのクロックムッシュと、ごぼうサラダのみ。ドレッシングなし)
↑↑
クロックムッシュは激ウマだと思う!
実は145円という、パンにしては高いほうだけど、
ホント美味しい。大のお気に入り♪
とりあえず今普通に着てる服がするりと入るまで戻さないとね~かっこ悪い。
普通に見られるレベルまでにしないと・・・汗
それにしても今夜はとても冷えます。
今日も雪が降ったなあ。積もってはないけれど。
クルマが花粉で汚い汚い。
この冷えで、部屋がちっとも暖まりません。
は~、つくしの卵とじが食べたい。
なんて、つれづれ日記、なんとなく書くの久々かも。
「どんくさい」
どうも、あたしは「どんくさい」。
急に何かを言われると
いったん立ち止まって頭の中で1から考えるため、
時間を要してしまい、
結局「どんくさい」。
こう見えても、運転では「紙ナビ愛用者」なんですけどねえ~。
古ぼけた地図だけで名古屋近辺を走り回っておりますから。
それもねえ、ナビに「次を右折です」って急に言われたりすると、
アワアワして車線変更したりするのが嫌なので、
結局違う意味でどんくさいってことにもつながったりして。
この「どんくささ」がいろんなチャンスを逃しているような気がしてならない・・・・あう。