この日はホオジロの小さな群れ。
こんなごはんでおなかふくれるのかなあ。穂が好きだよね。
ちょっと遠いね。まだまだ慣れるのには時間がかかりそう。
でも、来た当初よりはすこしだけ近づけるようになったかなぁ。
ぼさぼさしてますね。
川っていうのは時々感じますが、景色の様変わりさがすごいですね。
大雨だと水かさがまして、さっきまでぽかぽか日当たりの良かったところが水中に。そして水がひくとかなり激しい景色に。
住んでいるものたちはどうするんだろうかと思ってしまうよ。
何というわけではないけど水滴がおりていました。
そういえば初霜、先日ありました。もう冬ですねー。
コチドリも☆かわいい。コチドリかわいい。おめめがかわいい。
2羽いるよ。
カイツブリがねえ、まだ気に入ったのが撮れてなくて。彼ら見つけても消えるもん。潜って。なかなかここでは撮らせてくれない。
カイツブリももっと人慣れした公園に行けば近くで撮れるかなー。撮りたいな。
カルガモと比べるとだいぶ小さいよね。
この日あまりお天気よくなく、カワちゃんもいましたが後ろ姿だけ。
暗いね・・景色が寒々しくなってきました。
カワちゃんをいつか至近距離で、めっちゃ細かいところまでしっかりピントをあわせて撮りたいのはあります。それ目標だけどかなり難易度高いので、そこにいて、撮れたらOKとしています。
わずか数100メートルの遊歩道なんだけど、いろいろいるしカワセミもいるし、いいところだなと思う。ただ毎日だと飽きるし、ちょっとだけ遠い。
川沿いコースは1と2があって、これは1のところです。
のどかで、お散歩の人もかなり少なくて穏やかな気持ちになれるところだよ。








