サンショウクイが近くで見ることができました。ちょっと幼い顔をしているね。
あじさいの上にはだれかがいることが時々あるけれど、この日はカミキリちゃん。
カミキリムシをみつけたら撮るようになってから、ゴマダラ以外にも地元にはいろいろといるんだなーってのに気が付きました。これはミヤマカミキリに似てるんだけど・・・だれなんだろう。
害虫扱いになっちゃうからどうなのかなって思うけど、面白い昆虫よね。
わおわお♡かわいい。キビタキのヒナだと思う。毎年営巣するんだよね。
この時は一羽だけだったなあ。
ちゃんと警戒心も強くて。ママいつくるかな?
私もあまり近づかないようにはしていますが、かわいいね・・・
もういっぱしに飛べるので安心してみていられます。
明日になったらもっと大きくなってて、もっとすばやく飛べるようになっているんだろうなあ。
あじさい、かわいいね。
この色もかわいいなあ。一般的に植えられているあじさいってこの品種の赤と青だと思うのだけど、この品種が一番強いんだと思う。
コゲラちゃんがいたりとか。
ハラビロちゃん、つかまっちゃった。
あじさいは割と長い間咲いているので、いろいろな顔を撮りたいね。












