<R7 4月>ぽぽぽ。ぽっこぽこ。

ぽぽぽ、たんぽぽ。春の色。

ビンズイがいたよ。木の上をじょうずに二足歩行で歩くのよね(人間みたいな歩き方)。

どうもビンズイは定着しているっぽいんだけど、年中いつでも見られるってわけでもなく、どこにどう過ごしてるのかちょっと謎。だいたい冬と春ぐらいに見かけることが多いんだけど、たまに「え、今もいるの?」て時に見かけたりもする。
「どこに住んでるの?」ってお話ししたいよ。

4月。八重桜が咲き始めたよ。かわいいよね。

ぽっこぽこ。

葉っぱは黄色。ソメイヨシノは葉っぱは花の後に出てくるけど八重桜は同時に出てくるんだ。

花びらのベッドみたいだね。フリルがいっぱい。

そんなソメイヨシノ、葉桜になってきても鳥さんたちには魅力的な場所。

一気に桜が終わると春が進むねー。

パステルの素敵なグリーンシーズンの始まりだね。

コメントどうぞ

上部へスクロール