冬から春、とりさんたち、新芽を食べたりするところがみられます。
シジュッち、桜の新芽を食べてるんですよね。たぶん枝の先端なので葉っぱだと思う。
人間が山菜食べるのと同じような感じなのかな。
毎年桜の時期は桜と鳥さんと撮れたらいいなあと思っていますが、森は山桜が多いのでソメイヨシノみたく花がびっちり咲きまくる品種が少なくて、小ぶりの花のものが多いです。とりあえず、撮れた。よかった。
ジョビも桜のところにきてくれたよーーかわいいねえーーありがとね。
桜の時期。雨上がり。
砂糖菓子みたいだなあといつも思うよ、桜の花びら。
ヒヨもうれしいだろうねー。
どっち向いても蜜がいっぱい。
桜って咲きはじめにあったかい日が続いたりするとすぐに満開になっちゃったりするよね。
満開ぐらいのときにたくさん撮っておかないと、すぐ花びらが痛んでしまう。
こんなにたくさんのつぼみ、それぞれに意思があるのだとしたら、何を想っているんだろう。
それぞれに性格もあったりしたら。もし。人間みたいに。
私たち人間にはわからない言語でいろいろと話したりしているのかもしれないよね?
みつばちにいっぱい話しかけたりとかさ。こっちおいでよって。
ふわふわピンク。
ルリィがいました。そろそろ、きみとも、地元ではお別れの季節ね。










