弦楽器もやってみたい

チェロがやりたいなぁとうっすら思っている。

弦楽器、今までトライしたことがないのですよね。弦楽器を扱えるようになるとクラシックを聴くのがもっと楽しくなるなと思って。バイオリンが一番メジャーだと思うけどチェロがかっこいいなーなんて思っている。弦楽器だとサイレントバイオリンとかチェロがあったりするから家でも練習できるだろうし。

てか、その時間・・・を作るとなると私の睡眠時間が1時間短くなりそうねwもちろんやるとなれば毎日練習したいと思うからさ。んーーーー。カメラとクラリネットとチェロ、1日1時間づつ。夢のような時間だけどきっと睡眠時間が少なくなって眠たくなるかな・・・?w
たとえばクラリネットとチェロと交互にやるとかを普通考えると思うのだけど、クラリネットもとても好きなのですよね。そしてカメラ、まぁ鳥見もとても楽しいから毎日行かなくちゃ。3つに増えるとなるとかなり久しぶりに「1日が24時間以上だったら」なんて思ったりしています。チェロは全くやったことがないから習いにいかないといけないだろうしなぁ。

クラリネットを吹き始めて改めて感じていることなのですが、練習していると1時間なんてあっという間すぎます。曲自体が10分超えるものもあったりしているから単純にそれを何度か繰り返してるともう1時間過ぎてしまう。通して吹いたり部分的に練習をしたり、ゆっくりさらってから徐々に速くしていったりなんてしてるとホントに時間が溶けちゃうねぇ。高校の頃、授業を受けててかったるくてあと15分しないと授業終わらないなって時はいつも頭の中で曲を演奏していました。15分ぐらいの曲をちょうど吹奏楽部でやったりしているとそれを始めから終わりまで頭の中で流していたら授業すぐ終わりますww

 

ジョビのおんなのこだ。おはようー。

初冬にみるジョビはほんとにかわいい。

めずらしくすぐそばにおとこのこが!

このおとこのこはまた、別のジョビ。渡ってくるときはみんな続々とやってきますね。

シジュッちも顔を出してくれたよ。

なんだか前の子、色黒ね・・

わーーこんなに近くに!渡りの最中は人なれしている子も通過するので、ラッキーなひとときだったよ。

あっちをむいたりこっちをむいたり。

いつものモズりんもやってきたよ。

きみもパトロール中だね。

鳴いております。

キリっとかっこいいねぇ。ってきみも実はおんなのこなんだけどもね!

コメントどうぞ