自分の体は謎&ジョビ七面相

先週ぐらいからかな、急に体重が500gぐらい増えました。
普段からほとんど変わらないのですが急に増えるときは増えても次の日ぐらいに戻ってきたりとかするのであんまり心配していませんでした、が。今回はそのままずっとキープ。増えたままだったので「わーーー太ったかなーーやだなーー」って思っていたのです。

そしたら今朝になってスンと減りました。
いったいなんだったんだこの一週間。

塩分摂りすぎたりしてむくむとかよくいうし私も実際足がむくんだりは時々ある。
でもスナック菓子1袋食べたりした時にいつもむくむわけじゃないし、あっさりした食事をしててもむくんで痛いこともある。ホント自分の体ってどう処理してるのかわかんないわ。どうなってんだろ。
ちょうど先週ぐらいに忙しい仕事の後でちょっと疲れがたまっているなというのは自覚していて、そういう時は体も重い気がするしなんかだるいというか、考え方も前向きになれないっていうか、寝起きがすごく眠いというか、イマイチ調子がよくなかったりします。そしてついでに今回は背中が凝った感じで痛かったりもしていて、それもなかなか治ってくれない。早く普通になりたーいって思っていました。
そして疲れてると体の中が水分不足になっていたりすることも多いと思うの。忙しいとなかなか食べることに意識はしてても水分補給を忘れがちなのよね・・・水分大事だよねぇ。こないだちょっとあったかくなってたから、割とお茶もたくさん飲めたりしてはいたんだけどなあ、今回も水分、足りなかったのかなぁ。

でも今朝になってそれも急に軽くなったような気が。体のたまってた何かが、抜けた・・・気がした。とにかく「抜けた!」感。

普段からホルモンバランスに振り回されることも多いけれど今回はそういうフェーズでもなかったので、結果オーライとしてもなんか、自分の体なのに謎。でも静かに何も言わずに体内の細胞たちが仕事してくれてるんだよねー。ありがたいねー。歳を重ねると自分の体に敏感になっていきますね。それによって分かることも多かったりするしね。自分観察が楽しくなってくる。

ジョビ七面相。

 

 

 

わお、かわいい。7種類なかったな。かわいいからいっか。

キバナコスモスがきれいな時期でした。

ハクちゃん、いつものお立ち台。

歩く姿かわいいよねぇ。

とおもったらなんか食べるものがあったよ。

よかったね。

コメントどうぞ