今年は1枚だけ

1月はいろいろ事務処理もあってPCの前にいることが多いのですが、これも忘れてはならない年賀状の当たりをチェックする仕事もさっき10分ぐらいの間にやりました。年賀状はもう2月以降になるとしまっちゃうしね。
今年は切手シート1枚のみ。1番違いだったら3枚ぐらい当たっていたのだけど。そして100番違いで2等がありました・・ざんねん・・。

年々、年賀状が少なくなります。私の友達関連も減ってきています。私の交友関係が広がっていないので枚数が増えることもないのだけど、というか今後は交友関係が広がっても年賀状をあえてって感じにはならないだろうなあ。年賀状は毎年やる気になるまで時間がかかりますが、届いたらとてもうれしいものなので、今後も続けて行こうと思っています。

 

秋。ヒヨたちの群れ。

この時は珍しくムシクイちゃんが登場でした。数日滞在してくれていたのだけどなかなかいいところにとまってくれず。

よし!背景がグリーンのところにきてくれた!と思ったのも一瞬です。

メジロちゃんたちも活動中。

上手にみつけるよね。こんなのぜったい木の皮にしか見えない。

モズりんがちょっと奥まったところにいました。

ちょうど高鳴きをする時期なのでいっしょうけんめい鳴いてます。ケケケケケ!て。

シジュッちもいそがしそうね。

カルガモズが通過。

むこうからもやってきました。

そして水面を静かに通過。

コメントどうぞ